おいちゃんの田舎暮らし日記

定年になって田舎で小さな小屋を作りながら暮らしています

雪が

2013-04-21 22:38:57 | 日記
本日山は晴れ
 
 
 
 
昨夜は結構寒かった、今朝もびゅうびゅう風邪が吹き寒い。
朝起きてみるとうっすらと雪が積もっていました。
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
早咲のコブシの花もだれていた。
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
工事中の駐車場のブルーシートがめくれていたので、やり直す、今度はブロックで重みを。
 潤とばあちゃんとワンコはつくしを採ったりサービスエリアで買い物したりして楽しんでいた。
 
 
昼過ぎに給湯器が直らないかと、
水が漏れているところのカバーを外す(と言っても強制的にカット)。
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
銅のパイプが割れていた
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日買ってきたエポキシパテで埋めようかと思ったが作業がやり易い場所だったので
銅パイプのジョイントをカットして巻き付けて半田をやった。
思ったよりうまくいった。
下に白く写っているのはセメント抵抗器、なぜだかこんなところに付いている。
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
先に水を出して漏れテストをやりOKならば上からパテで固めようと思っていたのだが、
 
半田のみで水漏れはうまく止まったようだが、リモコンでONにして蛇口を開けると
リモコンにE4が表示されて作動しない
取説を見てみるとE4は
・異常加熱装置作動
・温度ヒューズ作動と書いてある
 
はたして、?作業中に線を切ったとか?
水漏れの時ボイラーが過熱してヒューズが切れたとか?
 
販売店に連絡してくださいと書いてあるのだが・・・・どうしよう
この給湯器は2003年式の長府製、まだ部品とかあるのだろうか?
あと2~3年は動いて欲しいなあ~
 
今日はなんだかすっきりしない一日。
 
今日はそこまでで諦めて山を下りた。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿