おいちゃんの田舎暮らし日記

定年になって田舎で小さな小屋を作りながら暮らしています

洗面台を作る

2016-05-18 21:12:47 | ハーフビルドで小屋作り
 本日山は快晴







さわやかな良いお天気だった、
お天気が良いと外での作業が楽しい

イメージ 1













今日は洗面台を作る、
昨日電動角ノミでうまく穴が開けられなかった、軟らかな木なら問題なくあくので
結構無理してヒノキの角材に穴を開けた

あとホゾ取り(切り)機を使ってホゾ(オス側)を作った

イメージ 2
















電動カンナを使って表面をきれいにし

組み立てる

イメージ 3












嵌め合いが少しタイトだったので端が割れるかも?と思っていたが
接着剤も塗って滑らかにして叩き込んで問題なし

ほぼ思い通りだが、4本の脚の高さがそろってないようなので少し調整した方が良さそうだ

イメージ 4













後、洗面ボールを載せる面を作って塗装してから取り付ければOK
いや、まだ扉や棚も必要かな・・・・







最新の画像もっと見る

コメントを投稿