おいちゃんの田舎暮らし日記

定年になって田舎で小さな小屋を作りながら暮らしています

ちょこっと風呂改修作業

2013-04-22 22:53:34 | リフォーム中の家
本日愛知方面は晴れ、気温低し
 
 
 
今朝は粗大ごみの日だったのでいつもより早く起きた。
前回出していなかったので今回は結構ある、特にこの前取り外した
コンロが大物。
 
リフォームの今日の作業は風呂場入口の柱修理、
水の処理が悪かったのか柱がだいぶん痩せている、40センチほどカットしてヒノキ柱を
継ぎ足した。
この柱は屋根からの荷重を直接受けてる訳ではないので触ってもまあ安心だが、後から
宛木もしておこうと思っている。
                                 カットして継ぎ足し
イメージ 1
イメージ 2
 
後の作業は浴槽に位置を決めるためにタイルの壁に桟木を取り付けてみた。
インパクトドライバー用のコンクリートドリル(タイル用ドリル)で穴を開け専用スクリューで留める。
 
やはりタイルは硬くてインパクトドライバーでは穴あけが難しい、何か工夫が必要だ。
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
四角い浴槽をピッタリ収めようとするとタイル貼りのコーナーにRがついているのも問題。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿