おいちゃんの田舎暮らし日記

定年になって田舎で小さな小屋を作りながら暮らしています

CRVカバー修理

2013-12-16 20:01:44 | バイク、車
本日愛知方面は晴れ
 
 
 
 
今朝もゆっくりと起床
 
太陽が出て少し気温も上がってきたので、ホンダCRVの不具合を
見てみることにした、前からハンドルを切るとガリガリ音がすると言っていた。
 
タイヤハウスを覗いてみるとタイヤハウスカバーの前方がめくれていた、
あとフォグランプが後ろにずれていた、
 
フォグランプにアクセスしようとフロントバンパーを外しにかかるがなかなか外せない
タイヤハウスのカバーをバリバリと取り外してみたら、
フォグランプに手が届くようになった。
 
フォグランプの取り付けステーの一部がちぎれていて、バルブも外れており、
電線のみブラブラしていた、
 
外観からはほとんど外傷はないが原因は左前のフォグランプ下あたりを
何かにぶつけたのだろう、ハウスカバーの取り付け部も一部破れていた
 
とりあえず応急修理をすることにした
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
フォグランプが外れた
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
折れていたいたステーを針金と接着剤で固める
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
タイヤハウスカバーを留めているプラスチックのボタンが取り外した時
ほとんど割れてしまったので、HCに買いに行った、
 
取り付けていたら他の用事が入り本日は途中で終了、
また明日にでも続きを・・
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿