おいちゃんの田舎暮らし日記

定年になって田舎で小さな小屋を作りながら暮らしています

皆でBBQを

2013-08-16 23:26:06 | DIY(土木、建築、他)
本日岐阜の山(ひるがの)は晴れで日中はやっぱり相当暑かった
 
 
 
 
 
 
お昼前からぼちぼち皆が集まり始め20名余りで今日はBBQをやりました。
 
と言ってもうちは場所を提供しているだけで食材などの準備はすべて義兄の家で
準備してくれていますので家は楽ちんです。
 
お昼頃から陽射しも強く昨日苦労して張ったブルーシートのタープが役に立ちました、雨が降らなければ
タープ張りも楽ですが雨が降るときは排水を考えておかないと広いタープは水が溜まり大変なことになります。
この時期の山のお天気ですので毎年夕立が来たりばたばたやりますが今回は雨も降らずラッキーでした。
 
参加するメンバーもその息子や娘たちが参加してくれるようになり小さな子供や赤ちゃんが居たり
大変にぎやかです。
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
夕方には近くの温泉に行ったり夕ご飯も食べて高速も空いてきた9時頃に皆帰って行きました。
明日は静かな(と言ってもワンコと子供一家が残っていますが)日となりそうです。
 
きっかけが無いと親戚ともなかなか顔を合わせられないのでこのようなイベントも良いものですね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Johnny B.Bat)
2013-08-16 23:28:00
うんうん
そうですね
みんなが顔を合わすには
そういうことが大事ですね♪
返信する
Unknown (おいちゃん)
2013-08-17 20:07:00
久しぶりに合って甥っ子姪っ子の顔を見るとみんなお姉さんお兄さんになっていました
返信する

コメントを投稿