おいちゃんの田舎暮らし日記

定年になって田舎で小さな小屋を作りながら暮らしています

電気の使用量モニター

2022-01-20 17:49:51 | 日記
本日愛知方面は晴れ





今日も寒い日だった、

このところ山に行ってないが、冬場に知りたい山小屋付近の状況は

リモートで大体知ることが出来る

道路情報のリアルタイム画像で大体のの降雪量が分かるし、

最近、電力計がスマートメーターに変わったため契約電力会社のページに行けば

個々の契約の使用量等が分かる

あしたでんきの場合の1時間毎の使用量表示



1時間ごとの使用料金



こちらはカテエネ



まあこれらを見ていて状況が異なれば、何かが壊れたとか停電か?とか

知ることが出来る

冬場で不在の時に一番困るのは停電や機器故障時の凍結とかである

そのうち我らも、まだ動いている?とか電気使用量でモニターされるのかな?





最新の画像もっと見る

コメントを投稿