おいちゃんの田舎暮らし日記

定年になって田舎で小さな小屋を作りながら暮らしています

またガラクタ工具を

2015-02-21 21:56:36 | 機械いじり
本日愛知方面は晴れ~曇り
大分暖かかった






今日は昼からゲンタと二人きりで、
家中での子守は大変なんで車に乗せてあちこちに出かけたが
昼寝もせずに元気この上ない、
今夜は泊って行くそうだ。

ヤフオクでまたガラクタを買った
これはマキタのルーター3600H

イメージ 1











これまであまり木工はやったことはないし、トリマーとかルーターは
触ったことがない。

今日ゲンタと一緒に工具やに行ったがルータービットは結構高価ですね
ストレートのタイプでも2~3千はします、

やっぱり外国製の安いやつしか買えそうにない、
あとコレットと言うのかシャフト軸が12mmなので色々なビットを使うためには
6mmとか8mm用のコレットスリーブ(軸径の変換アダプター)があれば良さそうです

またネットで安物を探さなければ・・




最新の画像もっと見る

コメントを投稿