おいちゃんの田舎暮らし日記

定年になって田舎で小さな小屋を作りながら暮らしています

山から帰る

2013-10-06 23:22:32 | 日記
本日山は晴れ、
今日も台風の影響かこの時期の山にしてはちょっと暑かった
 
 
 
 
敷地内に生えている木の枝を切り払っていたらベランダ脇にある
小さな木の枝に小鳥の巣があった、何の巣かは分からないが
今までは葉っぱで覆われていたので気づかなかった
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
付近を散歩中に見つけた何かの実、これは木ではなくて草のようだが
チョット毒々しい色合いである
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カラマツに絡んだかずらももう秋の装いだ
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
帰りにHさん所に立ち寄るとMさんと二人で軽トラから
薪を下しているところだった。
冬の準備をせっせとやっていた、立ち寄ったのはリフォームで余った
羽目板や角材の切れ端を持っていくためだったのでナイスタイミング
焚き付けにはもってこいだと喜んでいた。
 
コーヒーをごちそうになり、
またまた四方山話に花が咲き帰りが遅くなってしまった。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿