おいちゃんの田舎暮らし日記

定年になって田舎で小さな小屋を作りながら暮らしています

最近ゲットしたガラクタ

2014-02-22 21:49:56 | 機械いじり
本日愛知方面は晴れ
 
 
 
 
 
今日も暇だったので家模型のタル木を作りました。
皆がこれらを見て割りばしで作ってんか?と言いますが
割りばしではありません
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最近手に入れたガラクタです
 
これが210円
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらが420円でした
これを作ろうと思うと結構お金がかかるが、安かったです
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これはパワーソーです、
チェーンが付いていてこれで材料を抱きつけてカットするようです、
鉄骨作業の時もしかしたら使う時があるかも・・
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これと同じ機構のリョウビの木工用?のノコを以前買いました
がそれに比べると大型です
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HJSC管理人)
2014-03-08 22:18:00
何でも揃うね。
返信する

コメントを投稿