おいちゃんの田舎暮らし日記

定年になって田舎で小さな小屋を作りながら暮らしています

配水管掘り出し

2020-05-19 21:43:05 | ハーフビルドで小屋作り
本日山は雨~曇り~雨





今日は雨が降ったり日が射したり雷や夕立のような雨、

おまけに地震まであった変な一日だった

小屋への道作りのためユンボが入ってくる予定だが地中に配水管と電線を

通してあるのでこれがどこにあるのか自分のミニユンボで掘って確認、

地中の電線をひっかけてしまうとまずいのでスコップと両方使って何とか掘り出した

配水管の方は際どい所を掘っていたらひっかけてしまい管を切ってしまった😅

これは手持ちのパイプなど使ってすぐ繋いで問題なし、どうせ最後は通しなおす必要がある

目印ひもも張っておいた


小屋横のウワミズザクラノ木も結局撤去することになったので

ちょっと未練も残るが全部切り倒した


今日は雨だったのでユンボは来なかったが、上りはなに鉄板を敷きに来た

大型ユンボはU字溝などが破壊してしまう、昨日のハサミユンボでだいぶん側溝が傷んだ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿