おいちゃんの田舎暮らし日記

定年になって田舎で小さな小屋を作りながら暮らしています

タイヤ交換と鉄工所

2019-03-11 19:26:28 | バイク、車
本日愛知方面は晴れ






今年は雪が少なかったのでスタッドレスタイヤの出番がほとんどなかった

遅くなったがフリードスパイクのタイヤをノーマルに交換

イメージ 1













後はキャラバンのルーフキャリアを作り始める

キャラバンはハイルーフなのでささえの金具が見つからなかったが

やっと高さが37センチのがネットで見つかったので購入して置いた、

37センチでもまだ少し高さが足りないので(40センチほど必要)その分かさ上げする予定

大手のリサイクルショップに取り付けバーを探しに行ったが取り付け金具が付いていて

若干高かったので諦めて、角パイプで作ることにした

今日はバーを4本にカットして4角に組んで溶接した

25mmの角パイプです
イメージ 2
















作るとなると面倒だがサイズが自由になって良い





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チャリチャリ)
2019-03-11 21:21:00
いつも感心するけど、何にしても、無いものからアイデアが浮かぶのが凄い
返信する
Unknown (おいちゃん)
2019-03-12 21:05:00
> チャリチャリさん
思い通りにできると楽しいです
返信する

コメントを投稿