おいちゃんの田舎暮らし日記

定年になって田舎で小さな小屋を作りながら暮らしています

台風21号が通過

2018-09-06 09:52:06 | 日記
本日愛知方面は晴れ






一昨日は台風21号が四国から関西方面を北上し

東海方面も暴風圏内の東側に入りかなりの風が吹いた。

14:30~16:30頃が最も風が強く、カーポートの波板が外れたり屋根鋼板が剥がれたり

ブルーシートが電線に引っかかたり、隣の家は物置がひっくり返った。

この地に来てから30年余になるがこれまでに一番影響を受けたようだ、

家の被害はまだ明確ではないが南からの暴風雨でドアサッシのカマチから雨漏りがした。

16時頃停電になって家で蝋燭を使って頑張っていたが、

同じ市内の子供たちの家は電気がOKと言うので、やって来ています。

冷蔵庫の物をほとんど持ってきたので喜んでましたけど・・

岐阜の山の家はず~と停電しているようで、カラマツも倒れているよと村の人から電話がありました

大したことなければ良いのですが・・・・トホホです





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チャリチャリ)
2018-09-06 13:36:00
我が家も強い雨風がサッシにモロに当たってビートから中にまで水が入ってきましたが、怖いですね~
返信する
Unknown (おいちゃん)
2018-09-06 22:23:00
> チャリチャリさん
もともと雨漏りの気配がしているところに横殴りの雨ですから、
近所でもベランダからの雨漏りをよく聞きます、
返信する

コメントを投稿