おいちゃんの田舎暮らし日記

定年になって田舎で小さな小屋を作りながら暮らしています

型枠作りの続き

2012-08-21 21:20:29 | DIY(土木、建築、他)
本日山は晴れ
 
 
 
山は朝晩大分涼しくなってきたが、今日の日射は強かったです。
でも木陰に入ればそよ風が吹き蒸し暑さはもうありません。
 
 
7月の頭から作業をしていなかった駐車場のコンクリ工事をそろそろ始めなければと
前回の作業を思い出しながら手を付けた。
 
前回やりかけだった東側のコンクリ柱の型枠作りの続きをやった。
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一応、型枠部分はできたが、アンカーボルトの設置が今日はできなかった、柱にはH鋼を留めるために
少し大き目のアンカーボルトを設置する予定だ。
 
今、娘夫婦は愛知の方に来ているが旦那がチョット用ができたとかで
子守に愛知に帰ってきてと今夜電話があった、また暑い愛知に帰ることになるかも?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (筑波日誌)
2012-08-22 14:57:00
さすがですね、型枠、りっぱにできましたね・・・。
返信する
Unknown (おいちゃん)
2012-08-22 21:08:00
ありがとうございます、まだ何か所も地味な作業が残っています。
返信する

コメントを投稿