おいちゃんの田舎暮らし日記

定年になって田舎で小さな小屋を作りながら暮らしています

ラグーナ蒲郡へ

2011-11-27 22:39:24 | 日記
本日は晴れ
 
 
今日は朝からラグーナ蒲郡(がまごおり)に行った。
ラグーナ蒲郡と言うのは愛知県蒲郡市にある、テーマパーク、ショッピングモール、リゾートマンション、マリーナ
など海をメインにしたシーサイドリゾート商業地である。
ここは県やJR,やトヨタ等が出資して作られたもの
 
ここには初めて行ったが、ここでバイクや車の部品交換会があるというのでこれを理由に行ってみた。
部品交換会はそれほど店も出てなく見学者もわずかでがっかりだった。
店のおじさんたちが話しているのを聞いていると、今日は近場で3か所このような催しが行われて
いる為に店も客も分散したらしい、
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
近くにヨットハーバーがあり見学、昨夜テレビのニュースでここのマリーナのきれいな電飾風景をやっていた
のを丁度見た、後ろに見えるのはリゾートマンションのようだ
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
家族も来ていたのでショッピングセンターや魚市場にも行ってみた、
たこ焼きとお寿司を食べたが両方とも大変おいしかった、やはり海の近くなので
それなりのものを売っている、帰りに店のおばちゃんに進められて大好きなイクラを買ってきて
夕ご飯に海鮮どんぶりでおいしくいただいた。
 
かみさんが言うには今日は各務ヶ原飛行場で航空際をやってるよっと言うので、そこから高速で
岐阜県の各務ヶ原に向かった。
1.5時間ほどかかり着いたのは1時頃でもうショーは終わったかと思ったがまだ近くの河原や
高台に見学者がたくさん居た、知り合いに聞いてみると11時頃にブルーインパルスは終わったが
1時半からまたアクロバットなどショーがあるらしいのでそのまま見ることにした。
 
轟音とともにファイターの単独飛行や編隊飛行によるショーが行われた。
 
コンパクトカメラだったので写真はうまく撮れなかったが
イメージ 3
イメージ 4
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿