気ままな撮影紀行

鉄道写真をメインに航空機や一般の
風景写真等の撮影に出かけました。

夕日を浴びて茶畑を行く ・ 大井川鐵道(静岡県)

2018年01月27日 | 大井川鐵道
家山駅(いえやまえき)発車した下りの千頭駅(せんずえき)行きの普通列車が、西日を浴びて車体を光らせながら接近して来ました。撮影場所は家山駅から一つ隣駅の抜里駅(ぬくりえき)付近で狙いました。

この付近は線路の両側に茶畑が広がっていて、列車はその中を進行してきます。

大井川鐵道での写真をアップしたのは、これまではSLを主に行ってきましたが、今回は南海電鉄で走っていた「みどりの電車」ズームカーを久しぶりに追いかけました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (南海)淡輪駅 ・ 時計塔... | トップ | 悠久の空間平城宮跡を行く ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大井川鐵道」カテゴリの最新記事