けーたいまにあ日記

なんとなく。てきとうに。
まぁ、ほどほどに。

ミニトマトいよいよ収穫期

2009-07-12 16:04:25 | にちじょう
ミニトマトがいよいよ収穫期を迎えたようで、
↓ご覧のように鈴なり。

まだ青いけど、じきに赤くなってくるでしょう
ということで、次週いよいよ収穫。
食べきれないよ~。

パプリカもようやく色が付いてきた。

これは黄色バージョン。
色が付くと虫に食われると言われてるけど、
無事に収穫できるか。
でも、パプリカってどうやって食うの!?
これとは別に赤色バージョンも
作っちゃってるけど。

サツマイモもわっさわっさと成長中。

隣の畑を浸食する勢いで、
これはちょっと困ったかんじ。

それにしても、夏ってすごい。
野菜がぐんぐん育っていく。
太陽と雨に感謝だ。

あんまり暑すぎるのはイヤだけど。
今日も酷暑の中でサッカーしたら
かなりバテた。
バテた後の氷結・レモンがうまかった。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (masayo)
2009-07-12 21:48:58
すごい実のなりよう。
うちもミニトマト植えてるけど
こんなに鈴なりでないよ。
すごいねー。
Unknown (つーじー)
2009-07-15 06:22:38
コメントありがとう。
初めてなので上手くできてるのか
どうかわからないままやってるけど、
どうも借りてる畑の土が良いらしい。
他の野菜もすこぶる順調だし。