goo

欠航



皆様に嬉しいお知らせ。
台風の間をすり抜けつつ飛行機であっという間に石垣に辿り着いたのですが
日本最南端、波照間島行きの船がまさかの欠航となりました。

ご覧の通り欠航と知って海を前に呆然と立ち尽くす人々。

当然宿泊する宿は波照間島で予約してますので到着そうそうにホームレス確定。
離島ターミナルでバーベキューコースにするか緊急会議。
現地での予定が全て狂ってしまいました。
まあ嘆いていても始まらない。そこは政界に顔の効くke-ta、
裏社会のコネを使いまくって強引に波照間行きの船を手配。(出来る男)





ガソリン臭いタンクが無造作に並ぶ船内、明らかにロシア人っぽい連中達に囲まれ
途中でサメの餌にされるんじゃないかドキドキしながらも
荒波をバンバン跳ねる高速船に揺られる事40分・・・






何故か西表島に到着。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

最南端への旅



普段からおこないの悪い皆様こんにちは。
日本最南端より無事に帰還してまいりました。
帰宅後直ぐに皆さんの呪いの呪文(コメント)を拝見するに至った訳でして
情緒不安定な日々を送っております。

いやー、連休って素敵ですね。
気持ち良く空の旅を満喫。





で、無事到着。
空港から離島ターミナルまでタクシーに乗り込む。

いい天気だなー。
なんでも石垣島では8月から雨が1滴も降っておらず、
ダムの水が枯れ10年ぶりに深夜断水が結構される程水不足だった様で
タクシーのおばちゃん曰くこの雨は島民にとって恵みの雨なんだそうです。

なんとも複雑な気持ちでおばちゃんの頭をライターで燃やしました。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

旅立ち



写真とテキストが全然噛み合っていませんが、
遅ればせながら明日から夏休みを頂き日本最南端、波照間の地へ旅立ちます。
予定通り現地では既に台風15号が待機してくれてます。
これも一重に普段から行いの悪い皆さんの所為だと思います。
笑えません。全然笑えません。




台風の影響で石垣→波照間への船が欠航になった場合、予定が全て狂ってしまう。
それ以前に羽田から飛行機が飛ばなかった場合最悪だ、
ピンクかブルーか浮輪の色で散々悩んだのに全て白紙になってしまう。

最悪の場合、羽田のP3駐車場を4日分予約してますので駐車場で3泊しようかと思います。
笑えません。

車の脇でバーベキューでもやろうかと思います。
全然笑えません。


-----------------------------------------------------------------------------
と言う訳でしばらく更新出来ません。
コメ欄あけましたので全然笑えない励ましのメッセージや最近ハマってる缶詰など
どうでも良い情報を真顔で書き込んで頂けるとP3駐車場から2分以内に返信出来ると思います。


コメント ( 36 ) | Trackback ( 0 )

相模原公園



覗きこむのが好きな猫
今日も水辺をそっと覗きこむと相変わらず下の階の奴も覗きこんで来る。





久しぶりの相模原公園。
広い芝生に子供向けの遊具、動物なんかも居てご覧の通り親子づれが多い。
園内を歩くだけでも小一時間。




まだ覗いてた。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

夕焼けクレーン



一仕事終えたクレーン兄弟

夕暮れ時はどんな物でもドラマチックに見える不思議な時間。


ちょっとちょっとタイフーンが沖縄で待ち伏せ状態なんですけど。
来週から石垣にサマーバケーションなんですけど。
やーめーれー。
15号さん、現地待ち合わせ的な展開になってる。

つーかこれ呼んでる人いるんだろうか。
つーか隠す必要あるんだろうか。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

一人



横浜に一人で来るとスナイパーに狙撃されると言う法律が無くて本当に良かったと思う。
360度カップルだらけ。
そんな中ごつい三脚を背に匍匐前進。
「いいか、横浜はサバイバルだ。」

本日の意味不明な独り言でした。


zenさんの「ぷらっとファーム」とか言うしょーもないダジャレw
何故か一本とられた気分になってしまう。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

夕暮れトリップ



トリップにスを足しちゃうと屋根上で全裸と言うなんとも爽快な写真になってしまう。
爽快と言うか、豪快と言うか。
落花生をつまみながら全裸で人々を見降ろすと言うのはもはや神の所業。
ポイポイと殻を下界の民に投げ付ける。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

夏色と背中



暮れゆく空と長く伸びる影
心地良い音色に足を止める。

夏の終わりを感じさせる色って言うのはきっとこんな色。




>なんというか、アタマがぐるぐる巻き状態で。
ブーケトンさんがパンチパーマ始めました。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

AUN J Classic Orchestra



用も無く横浜をブラブラしていた際、像の鼻パークで野外Liveをやってました。
像の鼻パークってふざけた名前が割と好きです。




AUN-J-Classic Orchestra(アウン・ジェイ・クラシックオーケストラ)
三味線・尺八・篠笛・琴など和楽器のみで構成されたオーケストラ
何となくですがこの篠笛を吹く綺麗な女性がくのいちっぽく感じるのは僕だけでしょうか。
僕だけです。





ジブリからケツメイシまで幅広いジャンルでカバーしていましたが、
オリジナルの楽曲が一番格好良かったなあ、と思わずCDを購入。

家に帰って何故ジブリのカバーCDを買ってしまったのか自問自答。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

YOKOHAMA



ビール片手にスカートの裾を軽く摘まむ。
うわ、横浜ってお洒落。とか思いながらシャッターを切る田舎者。





BEACH BAR 100
100円ドリンクを注文しようと近寄ると痛い目にあうので気をつけて。
ごつい黒人に首の後ろを摘ままれながらポイっとやられるのが関の山。
田舎者は気をつけて。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ