goo

潮干狩り



先週、久しぶりの連休に千葉まで足を延ばし、潮干狩りに行って来ました。
初めての事でルールが全くわからない。現地に着くなり入場口で係員に
「普通こう言うのは使いませんから」と持参したモリと水中用ボーガンを没収された。
装備まで奪われ益々何をすれば良いのか分からなくなった。
取り敢えずみんなの真似をしながらビーチのゴミを拾い続けた。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

想い×4.5



↓のカラスみたいに黄昏てるとモテるらしいよ。と吹き込んだらこの有様。




-----------------------------------------------------------------------------------
本日も訪問有難う御座います。
相変わらず交差点で椅子に座ってカウンターをカチカチとやってる日々を送っております。
カウントするのはタイヤの数です。忙しいです。
明日は友人の結婚式に参列してまいります。
コメントの返信が遅れておりますが、落ちついたら変身します。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

想い



一羽のカラスが軍用ヘリをじっと眺めていた。
役目を終えたスピーカー。
飛ぶ事に疲れたカラス。
一体何を思っているのだろうか・・・。



コメント ( 46 ) | Trackback ( 0 )

8万ドルの夜景



眠る事無く動き続ける光の軌道。
外灯によじ登り撮影。大きなトラックが通過するのを待ち荷台へ飛び降りる。
そこで繰り広げられるアクションシーンの連続。黒人との格闘。
ジャッキーの凄さを改めて実感する。

全然関係無いが最近サモハンキンポーがCMに出てる。
ジャッキーとの名友で知られている彼だが、動きのキレが悪くかなり老けていた。
なんだかショックである。
ここままどんどん細木数子に似て行くのだろうか。



コメント ( 42 ) | Trackback ( 0 )

プロポーズ



「おいらがコンビニの面接受かったら、結婚しような」

「嫌。」




コメント ( 44 ) | Trackback ( 0 )

ファクター



海の香りと夕日よりももっと強い光を浴び、二人だけの時を刻む。





寄り添う影は離れる事無く長く伸びる。

場所と景色が重要なのではない。
そこで過ごす時間と触れ合う瞬間が重要なんだ。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

放射



初めて馬で高速道路を走った。
光の矢をかい潜り、記念にトンネルを撮った。






------------------------------------------------------------------------------
訪問有難う御座います。
職場の方の不幸があり、バタバタした週末になりそうです。
本日のコメ欄は閉じさせて貰います。
代わりに部屋の鍵は開けておきます。ご自由におくつろぎ下さい。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

月と太陽とYシャツと私



眩い程輝く太陽の光を受けて輝く月
月だか分からないが海ほたるにあるモニュメント。





月なのか分からないモニュメントの側でデートを楽しむカップルなのかは分からない。
胸ぐらを掴まれカツアゲされてるのかも分からない。
僕には何にも分からない。



コメント ( 38 ) | Trackback ( 0 )

アオゾラNote



大空を自由に飛び回る。
風を抱えて青いキャンパスに軌道を描く。
大丈夫、何処にだって行ける。
羽を広げれば君は何処にだって行けるんだ。



コメント ( 26 ) | Trackback ( 0 )

Danbo 怒りのアフガン



普段はデスクワークをメインに職務を全うしておりますが、先日記述した様に
忙しい時期はこうして倉庫の整理なんかもしております。
ちなみにこれは仕事に関係なく送られてきたzenさんからの段ボールです。
全く加減を知らない方です。
上司からは「私物はとっとと片付けろ!」と言われたので慌てて整理に励みます。
中には爆薬、液体窒素、ガードル、ハードル、3$、サドル、と
先月あたりからやたらドルがらみの物を送って来ます。zenさん正直面白くないし、迷惑です。





「アアアァー!」
嫌な仕事も率先してこなしておりますが、愚痴もこぼさす段ボールにあたる日々です。







気が済むと倉庫整理に戻ります。





----------------------------------------------------------------------------------
忙しいのです。確かにそうお伝え致しました。
ただその忙しいさをここぞとばかりにそれはそれは絶妙なタイミングで追い討ちかけてくる
お方がいらっしゃいます。二人も。よりによってこのボス と このボス


★バトンのルール
1.必ずバトンを回す。3人の大切な大好きな方々を題名に書いて驚かせてください!
2.回ってきた質問には素直に等身大の自分で答えましょう
3.やらない子はお仕置きです!
4.ルールは必ず掲載しておいてください
ということだそうです


■お名前は?
ke-ta


■おいくつですか?
59です。もうじき定年です。


■ご職業は?
上記の通り、爆弾処理班と家庭教師とローソンをかけもちしています。


■今、悩みはありますか?
禿げてきました。
「俺もお前も禿げないよ!」とか幼馴染に言われましたが、そいつも禿げてきました。
悪い意味で信憑性のある言葉だと思います。


■あなたの性格をヒト言でいうと? 
根暗。
広い体育館とかでも隅っこが好きです。


■誰に似ていると言われたことがある? 
武蔵小金井
以前、とある女性から「あー!武蔵小金井に似てるー!」と言われた事があります。
何の事だかわからず、「へへへ、そう?」と取り敢えず照れておきましたが
正直駅名を言われたのは初めてです。


■社交的? 人見知りしちゃう?
人見知りどころか、大概床の木目を数えてる程、重度な人見知りです。


■人の話にはしっかり耳を傾ける?
聞き上手です。
占い師が恋の相談とかしてくる程聞き上手です。


■ギャンブルは好き?嫌い?
無縁。


■好きな食べ物飲み物、嫌いな食べ物飲み物は?
好きな食べ物:さきいか
好きな飲み物:酒  
嫌いな食べ物:うに
完全に貧乏臭い酒飲みです。


■恋人はいる?
優しいハニーがおります。


■彼氏、彼女にするならこんな人が理想(5つ)
ふんわりした楽しい人。
お酒に付き合ってくれる人。
さきいかを食べても足の臭いと勘違いしない人。
トイレで音を消す為の「ヨイショー!」の掛け声にびっくりしない人。
夜中に「よし!今からバーベキューに行くぞ!」と言ってもやんわり断れる人。
ペットショップの犬を勝手に散歩に連れて行こうとしても「ダーメ。」と優しく注意してくれる人。


■親友と呼べるお友達は何人いる?
うわ、リアルに・・・2人? 犬を入れると、9?
圧倒的に犬の方が多いのは確かです。


■バトンを回してきたあの人・・・正直この人のことは○○である
zenさん
大人である。そして周りに気を使い、誰からも尊敬され好かれるタイプ。ではあるが、
僕の様な貧乏人には見てない所でこっそりと蹴りを入れてきます。簡単に言うと策師。

sakurashotさん
子供である。そして周りに少しだけ気を使い誰からも尊敬され好かれるタイプ。と同時に
僕の様な死に損ないには目立つ所でグッサリととどめを入れにきます。簡単に言うとヤクザ。


■今までの自分の経歴で面白い事や自慢できることは?
花火で家を燃やしました。
数年後ゴルフ場も焼いてしまいました。


■これのためなら一食抜ける!
普段から一食抜いてますが、HEROになる時は三食は喉を通らなくなくなります。


■趣味・特技(いくつでもOK)
改札で切符が出てくるよりも素早く改札を抜けれます。
改札で切符を入れずに素早く改札を抜けれます。
改札で閉まったバーを華麗に飛び越えられます。
改札で大概捕まります。
   

■今、行きたい場所は?
zenさんの自宅と福岡(ライターを持って)


■もし自由に使える10万円があったら何に使う?
レンズキャップと新しいズボンとサクラちゃんを角刈りにするバリカン。

 
■将来の夢を語ってください
現在Bカップなので将来的にはCカップになりたい。


■その為に何かしていることはある?
交互に揉んでます。


■バトンを回す人の紹介を盛大にお願いします♪ (印象付き)
当方はいいともに出演しても友達を呼べず番組を打ち切りに出来る程の素質を持っております。
取り敢えず友達が居ないので実家の父に回したいと思います。サッシ屋で働いてます。
或いはzenさんとsakurashotさんにバトンを返すと言うのも新しい試みかと思います。
それが許されないのならば、僕も出来るだけ忙しそうな方を選ばして貰います。

まずはLifeさん。彼にショベルカーを運転させたら右に出る者も出たい者も居ません。

そして毎朝玄関を開けた瞬間に野良犬に囲まれると言うakewakamaruさん

最後は妻の出産に立ち会おうと3ヶ月も前から分娩室に通う気の早いh4さん



既にバトンを受けた方かも知れません。
突然のご指名ですので忙しい方はお仕置きを受けて下さい。





コメント ( 47 ) | Trackback ( 2 )
« 前ページ