goo

持ち主現れず。



全てを放棄した中年サラリーマン。
足をバタつかせたり、ダダをこねたりせず、ただただ無心。
目力だけで全てを表現する課長。

ゲレンデにポツンと落ちてました。



ブログランキング・にほんブログ村へ


----------------------------------------------------------------------------------
皆様返信遅くなりました。沢山のコメント頂き嬉しい限りです。
ここ数日、幸せ者のke-taは愛車のリムジンに揺られながら軽く温泉旅行などを満喫しておりました。
うっかりETCに横浜銀行のキャッシュカードを挿してたのにはビックリでした。
ゲート前でETCがやたらと悲鳴をあげてるのに全く気づかず、ホノルルマラソン1位でゴール!
みたいな勢いでゲートに突っ込みましたよ。気持ちいいテープカットでした。

いやーそれにしても沢山の誕生日のコメント有難う御座いました。
こんなに沢山の方に思わせぶりなコメントを頂いたのは初めてかもしれません。
お返事はゆっくり書かせて頂きます。

遅ればせながら皆様の心のこもったプレゼントがどっさり届きました。
使い終わったクオカード2枚、4ペソ、またおもちゃのお金やフリーハンドの宝の地図、
極めつけには上手なお金の儲け方と言うHowto本等が郵送で届きました。
有難う御座いました。これらはありがたく隣の郵便ポストに入れて置きました。
ちなみに玄関前に置かれたザリガニの卵は気づかずに踏んづけた様です。
気づきませんから。いりませんから。


コメント ( 32 ) | Trackback ( 0 )

1月27日は「ke-taの日」



先日は沢山の訪問とコメント頂き有難う御座いました。
引き続き1月27日は「ke-taの誕生日」をお送りします。

写真は彼女に貰ったプレゼントです。
タグホイヤーとか言うグレイシーの柔術家みたいな名前の時計を頂きました。
こんなに良い時計を着けるのは初めてです。
ちなみにこのブログをご覧頂いてる方からのプレゼントも随時受け付けております。
素直なんで率直に言います。現金が好きです。お札の次に小銭が好きです。

本来誕生日と言うのは産んでくれた親に感謝する日なので
皆さんから頂いたプレゼントで親孝行をしたいと思います。

お父さん、お母さん、宮本さん、ありがとう。
生んでくれてありがとう。育ててくれてありがとう。

宮本さんって誰ですか?




ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント ( 44 ) | Trackback ( 0 )

「デンシャの日」



1月25日は「デンシャの日」
と言う事でzenboxさん、ミリョクノジカンさんのコラボ企画に参加させて頂きました。
既にご存知の方も多いと思いますが、この企画はみんなで同じテーマの被写体を撮り、
それをフリーマーケットで売りさばいて売り上げを競うと言う企画です。

写真は秩父鉄道です。





写真は秩父鉄道です。
今にも崩れそうな鉄橋を走ります。





写真は秩父鉄道です。
今も尚レトロな鉄道がのんびりと運行しております。

決められた被写体を撮ると言う事で、どの路線にするか悩みましたが、
どうせなら歴史と味のある路線で懐かしさを演出してみましたが、如何でしたでしょうか。

さて参加されているみなさんの電車が楽しみです。
















-------------------------------------------------------------------------------------
再UP

趣旨とテーマを大幅に勘違いしておりました。
zendcさんから速達で段ボールが届き、開けてみると
中身は食べ終えた落花生の殻がぎっしり詰め込まれてました。
無言の圧力です。





止むを得ず黙々とバスタブに携帯を放りこむ。
放る、撮る、濡れる。
人生において確実に役に立たない流れ作業をひたすら繰り返します。





基本的に四角い物体を放って丸い芸術を作り出すと言う、
矛盾極まりない作業に何度も挫折しそうになりましたが、なんとか挫折しました。





暗いし、画像悪いし、寒いし、貧乏だし、良い事ありません。
貧乏は関係ない。





友人の方々、職場の方々、暫く連絡とれません。

コメント ( 44 ) | Trackback ( 4 )

純白



レンズを貫く眼差し。
真っ白な雪の中、思いっきりハイキーで仕上げる。
次第に露出の感覚が麻痺してくる。宙に浮く様な中毒性が楽しい。

ハイキーのハイとはそっちのハイなのか。



ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント ( 20 ) | Trackback ( 0 )

照れながら



芸達者なコウちゃんはゆってぃの真似も出来ます。
「ちっちゃい事は気にするな・・・」と言ってカメラを向けると
ちょっと照れながら「ワカチコワカチコ。」

むしろ後ろのおじさんの方が大胆にやってくれた。



ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント ( 20 ) | Trackback ( 0 )

- 忍 -



なぜか手裏剣の様に華麗に放つ雪は的確に相手の急所を捉える。
また敵も紙一重でそれをかわすと当然僕の急所に手裏剣が刺さる。
お願い、カメラにはやめて。




残念ながら攻撃の8割を顔に貰っているコウちゃん。
徐々にエスカレートする手裏剣はもはや鉄球の様な破壊力を生む。
コウちゃん、それは雪じゃない。

岩だ。



ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント ( 20 ) | Trackback ( 0 )

ゲレンデ



ゲレンデに到着。
ちびっ子達は一目散に遊び出すと思いきや、意外と地味に動き回る。

左手は添えるだけ。
努力家のノンちゃんは一人フリースローの練習に励む。
そしてその後ろでは黙々と落ちている小銭を探すヨックン。
金に対する執着心は桁外れである。





リバウンドを制す者が試合を制す。
僅かながらゴールに弾かれたボールを笑顔で狙う。と思いきや、強烈なスパイク!
ボールと間違われ、後頭部を強打される通行人。



ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント ( 20 ) | Trackback ( 0 )

駄目な大人達



室内でヌクヌクしている賢い連中をほっておいて、
「昼間は健康の為、外でランチ♪」とか言いながら酒しか飲まない駄目な大人達。
気温を全く把握出来ない障害を生まれつき抱えています。
近所の寄り合いの様に銀杏を炒って地味に楽しみます。





「ちょっと肌寒いから温かい飲み物にしようよ♪」とか言いながら結局は酒です。
体感温度を全く把握出来ない障害を生まれつき抱えています。





駄目な大人達の宴は超楽しいんだぜ。



ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント ( 20 ) | Trackback ( 0 )

北の国から



ちょっと寒い地方に来て雪を見ると、どうしても真似したくなる気持ちはわかるが、
「ほたるさーん」って。
娘をさん付けで呼ぶ紳士なモノマネを得意とするコウちゃんの兄、ジュンセー。





みなさんご存知ノンちゃん。
地元の交番から持ってきた指名手配犯の顔写真を入念にチェックする頭脳派。
友達の名前はあまり覚えないが、県内の手配犯ならフルネーム覚えている。





無理やり極寒バーベキューに引っ張られる所をやんわり拒否するヨックン。
彼の選択はいつも正しい。
今回も見えない敵から僕を守ってくれる頼れる兄貴。



ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント ( 18 ) | Trackback ( 0 )

kids



今回、軽井沢旅行で最高の被写体となったコウちゃん登場。
最年少ながらその風貌は時折中年サラリーマンの影が見え隠れする天然キャラ。

カメラを向け、撮る度に「見せて見せてー」とすっ飛んで確認に来る。
お菓子を食べた手でカメラにそっと触れてくる非常に頼もしい奴。
撮った画像を液晶で見せると必ず「なにこれー。」

・・・君です。



ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント ( 22 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ