SAXはじめました。

04年12月に習い始めたSAXの練習日記です。
全然上達しないけど。

クリスマスミニ発表会

2008-12-26 14:02:02 | SAX・音楽
前回の記事が言葉足らずで、ごめんなさい。
このブログを休止するのだと心配してメールをくださった方もいらっしゃって、
ほんとにごめんなさい。
確かにそう読めましたよね。
ってか、そう思って自分で読み返してみたら、そうとしか読めません;;;
なので、最初の一文を書き足しました。
大事なところがすっぽり抜けていて、通じないですよね。
ほんっとにバカです。反省。

ここは、まだまだ続ける予定です。
でも日が空いちゃいました。
だって、だって。
玉砕して沈んでたんでたんだもの~。
クリスマスパーティー兼発表会後、どんより…。
もうね、どんなに頑張って練習したって、練習でちゃんとできたって、
本番の1回で出来なきゃ、ダメなんですよっ。もうもう、自分に腹が立って。
練習自体が無意味になるとは思わないけど、練習でできてたことが本番で出来なかった悔しさは想像以上でした。。。
ま、何をいっても突き詰めるとやっぱり練習不足なんだろうなぁ。
それから、音色にもがっかり、でした。
鳴るリードを選んだのがいまいちコントロールできてなくて?、またそれが認識できてなくて?、
とんでもない音で吹き続けてました。
R-09の録音を聞いてる限りでは自分のいつもの音のように感じたのだけど、
撮影してもらってたビデオを見ると、エライ音でした。
R-09は自分の譜面台に置いてとったので、ほぼ楽器から出てる音そのままなんですよね。
でも、離れた席で撮影してるビデオに入ってるのは、マイクを通した音。
また、3本しかないマイクのうち1本が、私の前にあったのよね…。
こんなに変わるものなのかと。
正直、私が聞かされてたらウルサイと思ったかも。それくらい、プギャーーーって感じの
ヤな音でした。(T_T)

緊張だけなら良かったんだろうけどあがっちゃったし、落ちて戻れないとこもあった。
自分自身も反省するとこいっぱいだけど、全体的にグダグダになっちゃったとこもあった。
これは今後の課題。
練習に毎回全員集まれないのは仕方ないけど、そこで変わったこと決まったことが
周知徹底できてないことがビデオ見てわかった。
そんな基本的なことができてないのはやばいです。
誰かが責任を持って伝えなければいけないのに誰もそれを負ってなかったんだな、たぶん。
来年は先生のライブでちょっと吹かせてもらうかもという恐ろしい話も出てるのに。
もちょっと、がんばらなくちゃね。





ドアの取っ手が、鍵盤のデザイン!








無題

2008-12-02 14:49:30 | その他
ポトスさんのブログが閉鎖されていました。

趣味もブログも続けるかどうかは自由、誰でも思うままに。

でもちょっと寂しいです。

またどこかでお会いできるでしょうか。

どうか、お元気で。