けけのモフモフ三昧

猫飼い主婦けけとモフ猫の、のんびり田舎暮らし
…のはずが、主婦業そっちのけで、カウンターフォーク車で爆走中(でした)♪

真実か否か

2019-11-08 21:57:50 | 迷惑メール

◆本日のウソほんと◆

~auサポートセンターより~

 

ワタクシ、9月末に、auよりiPhoneでスマホデビューしました。

それ以来、Appleauから、いろいろとメールが届いています。

 

「auサポートセンター」からのメールで、充電器をくれるって言うから

新規契約のキャンペーンか何かかと思って、ついアクセスしちゃったのよね。

充電器の他にも《現金が当たる特大キャンペーンも開催中》とかなんとか・・・

現金はともかく充電器は欲しいな~と、思うじゃない?ヾ(=w=;)

 

ーで、ポチっと押した途端、どうなったと思う?

 

スマホが壊れました・・・(-""-;)

 

ーって、言うのは冗談ですが、なんと!

「今の応募で、現金3000万円が当選しました。」という画面に・・・

さらに、受取りに必要な「銀行口座番号」「口座名義人」を記入するフォーマットまで!

さらにさらに、当選した人の驚きのインタビューのTVオンエアの映像まで・・・細かいな。

 

な~んだ、詐欺メールだったんだ・・・充電器もウソかぁ。(´ε`;)

 

ところが、それだけでは済まなかった。後日また「auサポートセンター」からメールが。

 

 

なにやら「携帯電話キャリアauのミスにより、お客様には多大なご不便とご迷惑をおかけしました事

謝罪させて頂きます。」云々。

「下記URLより返金額をご確認ください。」と来た。

 

ねぇねぇ、勝手に「auサポートセンター」なんて名乗っちゃって、いいの?( ̄◇ ̄;)

これ、迷惑だからとauに訴えても、「無視してください。」って言われるだけだろうな。

 

「auサポートセンター」のアドレスを調べても、番号が羅列しただけの、まともなアドレスじゃないし

この段階で受信拒否しようと思ったけれど、ブログネタにしようかと放っといたら、また来たよ。

 

 

おぉーっと!これは、信じちゃう人いるかもね~。ヾ(゚∀゚;)

「身に覚えのない、等ございましたら、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。」だってさ。

今回は「auサポートセンター」じゃなくて「AU」だった。

でもアドレスを調べたら「auサポートセンター」と同じものだったので、コレもウソだね。

 

さてと、もう鬱陶しいから、このアドレスからの受信は拒否しますか。

もうブログネタにもなったことだしね。( ̄∀ ̄)┌


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キタァーーー\(*゚∀゚*)/ーーー... | トップ | 益々巧妙になる手口 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (警備隊3号)
2019-11-09 15:05:24
いやいや、一大事じゃないですか・・・・
今回は何事も無いとは言い切れませんが気を付けてくださいね。
私もアマゾンから妙ちくりんなメールが来まして一目で詐欺メールだと判明。英字のOが0だったと言うオチですが・・・・なので訳の分からないメールは全て消去してます。なんか嫌な世の中ですよねぇ~
警備隊3号さんへ (けけ)
2019-11-09 20:14:19
PCに来る迷惑メールは、すぐわかるんだけれど、スマホは、巧妙だわ~。
auキャリアメール(アドレス)問題じゃないかー?

それにしても、充電器欲しさに、ポチったばっかりに
カモにされちゃったよ~。(T▽T)

コメントを投稿

迷惑メール」カテゴリの最新記事