けけのモフモフ三昧

猫飼い主婦けけとモフ猫の、のんびり田舎暮らし
…のはずが、主婦業そっちのけで、カウンターフォーク車で爆走中♪

(北)軽井沢は遠かった

2018-11-18 23:17:32 | お出かけ

◆本日の絶景◆

~軽井沢のホテルの全景~

※ 画像お借りしてます。

 

いやー、もう、行ってきましたよ、軽井沢。(;´Д`)=з

 

遠い、遠すぎる。長野県の軽井沢じゃなくて、群馬県の北軽井沢。

何でこんなところにホテルを建てたのよ~ってくらい、なーんにもないとこ。

上の写真を見て!こんなよ?

ただし、もう紅葉は終わり、木々は全部坊主よ。

だから、ホントーにホテルの周りには何もなかった。

 

こんなとこまで、誰がアフタヌーンティー(ランチでも可)しに来るかなー。

・・・って、来てるやん、私達。 (;^∀^A

 

んー、アフタヌーンティーはよかったけれど・・・

 

 

上からケーキ・スコーン、季節のフルーツ、サンドウィッチに紅茶はホワイト・オーチャードを注文。

これで2人前なんだけれど、サンドウィッチがかなりのボリューム。

ランチよりこっちの方がお得感あったと思うな。

ランチの後、日帰り入浴ってコースの人もいたけれど、私達は、先にお風呂に入ってから

ゆっくりアフタヌーンティーにしましょうと、途中で昼食を取ってからホテルに入ったのだった。

 

まー、お風呂もよかったよ。露天風呂もサウナもあって・・・

でもねぇ、何度も言うけど、これだけのためにわざわざここまで来るかなぁ。

交通費、めっちゃ掛かってんだよ。高速料金はまぁ、しょうがないけれど、

引っかかるのが、途中の有料道路。(-""-;)

 

 

ここを通らないとホテルに行けないのよ!納得いかないわっ!o(TДT)o

 

そんなわけで、もう二度と車で行くことはないと思うけど、もちろん電車でも行かないわよ。

だって駅から送迎バスが出てるけど、ホテルまで40分もかかるのよ。どんだけ遠いんだよ。

 

こんな辺ぴなホテルに誰が泊まるんだろうと思っていたら、夕方4時頃(チェックインは3時)

私達がアフタヌーンティーを終えて帰る頃に、はとバスがぞろぞろやって来た。

お客さんは、中国人団体。( ̄∀ ̄)┌

 

ははぁ、そうかそうか。ホテルの案内板にやたらと中国語が併記してあったのは、こういう事か。

つーか、トイレの流すレバーがどこにあるかわからなくて、困っていたら

便座の脇のレバーらしきものに「沖水」の注意書きが!

「水を流す」の意味らしいが、このトイレ、日本人だってわからないぞ。

日本語表記もしてくれっ!ヾ(。`Д´。)ノ

 

それにしても、遠かった。300km位走ったか?

夫よ、お疲れさまでした!m(_ _*)m


コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 泣いた日もあった | トップ | 101匹にゃんちゃん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅葉は・・・終わり? (隊長)
2018-11-19 01:20:28
もう軽井沢は 紅葉が終わってるの?
わぁ~ 残念だったねぇ!
やっぱり11月初旬までじゃないと無理だったのかも。
でも・・・『紅葉狩り』じゃなく『食』が目的だから それでもいいのか?
<1130>って あのロマンチック街道のそばのホテルでしょう? でっきり 紅葉の名所<雲場池>辺りにでも行くのかと思ってましたよ。
隊長さんへ (けけ)
2018-11-19 22:15:44
あ、<1130>ってわかります?
紅葉目当てじゃなかったんだけれど、ホテルの周りがこんなだから、
ちょっと期待していたんだけれど、紅葉のこの字もありませんでしたよ。(T▽T)

日曜の「午後の紅茶」は、レストラン貸し切り状態でした。
客がいねーの。

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事