けけのモフモフ三昧

猫飼い主婦けけとモフ猫の、のんびり田舎暮らし
…のはずが、主婦業そっちのけで、カウンターフォーク車で爆走中(でした)♪

西の極楽浄土へ

2018-08-19 22:04:25 | お出かけ

◆本日はお出かけ◆

 

~妙義神社~

 

夏休みが10日間もあったのに、どっこにも出かけないんじゃあんまりじゃない?

ーと言うわけで、最終日に(夫は、もう仕事始まっていたけれど)ちょっくら遠出して来ました。

 

さぁ、東西南北どこに行きましょうか。( ̄▽ ̄)

うちは関東地方のほぼ真ん中。南に下れば東京方面。北に上れば日光か。

夫が東方面から帰って来るので、戻る事になるので、ほとんど東には行かないけれど、

行けば茨城は大洗海岸。西なら軽井沢か。

 

西、ねぇ・・・仏教の世界では、極楽浄土があると言う。

西・・・軽井沢、横川、峠の釜めし。ふっふっふ、極楽だねぇ。(釜めし大好き♪)

 

ーと、煩悩丸出しで、西に向かいました~。( ̄▽ ̄;)

実際は夫の希望で妙義山の麓の妙義神社に行ったんだけれどね。

 

 

門を抜けると、右手に旧本社。

 

 

そして中央には、本社まで石段が、ばばぁーんっ!

 

 

 

ここから、164段。

右に楽な迂回路があったけれど、きっつい方を行きますよ~。(`・∀・´)o

 

 

上ってきました~。 (;^∀^A

 

 

 

ハイ、本社。

ぱぱんとお参りして、帰りは、楽な迂回路に。

だって、階段は下りる方が膝に来るんだよ。ヾ(=w=;)

 

 

旧本社右手奥から、中央に見えるのが本社がある高台。

 

ここだけでも結構歩いたのに、実はもう1ヵ所山道を歩かされたんだよ~。

目的地まで、延々と下り坂道。これでもかこれでもかって下って、やっと目的地。

 

う~ん、帰りは、これを上るのか・・・「通りゃんせ」だな。

(行きはよいよい、帰りはこわい~♪)

 

ーで、ここでかなり時間取っちゃって、もう帰る時間、なんと、

峠の釜めしまで行き着かなかったのーーーっ!

 

ぐすん。(´;ω;`)

西に極楽浄土なんてなかったわ・・・ 


帰りに近所のスーパーで、割引されたお弁当を買って夕飯にしましたとさ。チャンチャン。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 涼しさ飛び越え寒いんですが... | トップ | すみません、廃棄します »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事