けけのモフモフ三昧

猫飼い主婦けけとモフ猫の、のんびり田舎暮らし
…のはずが、主婦業そっちのけで、カウンターフォーク車で爆走中♪

西方より、いらさいませ

2019-11-04 19:20:02 | 仕事

◆昨日のお土産◆

~令和の生八つ橋~

 

実は昨夜、仕事関係の飲み会がありました。

うちの会社(工場)は今年の3月に、別の会社に編入?されましてね、

元の会社の係長Sさんと保全のMさんが、今は関西地方に出向しているらしいのですが

この連休に、こちらに来るという事で、近しい面々が集まって飲み会をすることになりました。

写真の八つ橋は、SさんとMさんが皆にひとつずつ買って来てくれました。

お祝いバージョンの紅白の生八つ橋でした。(人〃∀〃)

 

物流係だけの飲み会には、何回か参加していますが、今回のメンツは新鮮でした。

Sさんは、物流係の上司だったので、物流係から女子全員とメンズはK君一人。

Mさんは、製造係の保全だったので、製造係から班長とオペ、保全が一人ずつ。

あとは、3月以降もこちらに残った女子社員3人が参加。

新会社の面々はいませんよ。移行期の8ヵ月間は、一緒に仕事をして来たから

知らない仲じゃないけれど、内緒だったらしいですから。( ̄◇ ̄;)

 

そりゃ、そうですわ~。

まぁ、皆さん、出るわ出るわ、新会社の面々の愚痴!愚痴!!愚痴!!!

確かに今の物流係の上司は、私達が今まで培って来たやり方を全否定するような

好き勝手なやり方で、リフトマン全員から反感を買っていますよ。(-""-;)

でもね、皆、ブツブツ文句を言いながらも、言われたことは、ちゃんとやってるんですよ。

嫌ならやらなきゃいいのに~と、私は思うのですがね、皆さん、プライドが高いから

出来ないって思われるのがシャクなんじゃない?無理してもやっちゃうんだよね~。

その結果、さらに無理な仕事を強いられる事になるんだよ!(´ヘ`;)

それで出来る人を基準にされちゃうと、到底力の及ばない私なんかは困るんだよね・・・

 

ーで、今回は、物流係の代表のIさんが、まー、ぶちまける事ぶちまける事!

上司と直接やり取りしているから、相当ストレスが溜まってるんだろうな。

元上司のSさんに、喋りっ放しだったよ。( ̄▽ ̄;)

 

製造係は製造係で大変らしいですわ。

班長、オペ、保全の3人が、元保全のMさん相手に、こちらも愚痴りっ放し。

何かね、新会社の面々は、どれだけ偉いんだか、上から目線で挨拶もしないって

オペのOさんが怒っていた。

確かに、人によっては「私はアナタ達とは違うのよ。」的な雰囲気丸出しな人もいるけどね~。

 

それは社員間にもあるらしい。

元々いた社員は、かなり疎外されているらしい。

今回の幹事の社員Aさんが言う事には、色々な話が回って来なくて仲間外れにされているようだ、と。

Aさんも、怒り心頭で「アイツ等」呼ばわりだからね~。ヾ(=w=;)

Aさんは係長なので、会議とかで本社に行くことが多くて、そこで初めて知る事になって

恥をかいた事があったって。

また、こちらの工場で1年一緒に働いた社員が関西へ転勤になる送別会にも

元々の社員は、声も掛けられなかったって。

本社方面で何か集まりがあるらしい時には、新会社の面々は、定時になるといつの間にか

そそそ~っていなくなるらしい。

これは~、明らかに仲間外れだよね?(゚Д゚;)ゞ

コレって、何?元々の社員は、もういらないって事?

 

物流係だけでなく、多方面からもこんな話を聞いちゃうと、新会社のやり方、どうなの~?

皆、それ相当の不満を持って仕事をしてるんだなぁ、とつくづく思った1日でした。


コメント (2)   この記事についてブログを書く
« Wi-Fi 飛んでます | トップ | キタァーーー\(*゚∀゚*)/ーーー... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (座敷犬)
2019-11-04 21:04:37
西方より・・、
取り残された暮らしをしているので何ですが、
「いらさいませ」って、しぶこの「ごずってん」と同類ですか?
座敷犬さんへ (けけ)
2019-11-05 23:13:40
「いらさいませ」=「いらっしゃいませ」の最上級。「ようこそおいでくださいました」(ウソです)

普段使ってないから、同類と言えるかな~。f^_^;)
しぶこ、岡山出身ですよね。
西方では「ごずってん」って言います?しぶこだけ?

コメントを投稿