けけのモフモフ三昧

猫飼い主婦けけとモフ猫の、のんびり田舎暮らし
…のはずが、主婦業そっちのけで、カウンターフォーク車で爆走中♪

頑張るシニア

2019-10-30 20:18:56 | 家族

 ◆本日のお勉強◆

 

~フリック入力の順番~

 

姉2がようやく文字入力を覚える気になったようです。( ̄◇ ̄;)

 

先日、高校時代の友達と何年か振りの女子会があると言うので、

いい機会だからライン友達になっておいで、とギリギリになってLINEアプリを入れてやった。

私の場合、友達が近くにいなかったので招待メールを送って友達になってもらったが、

姉2の場合、直接会うのだから、その場でなんとかしてもらいな~とおっ放した。

一応その前に、私と「ふるふる」して友達追加の予行練習はしたけれど、どうかな~。

 

私だって「ふるふる」は、前日にパソコンくらぶの先生とやっただけで、よく覚えてなくて

姉2とやった時に「追加」をタップし忘れて、「あれ~、友達に登録されてないよ~。」

やり直ししたのだ。 (;^∀^A

タップと言えば、姉2は、よくホームボタンを長押ししちゃってSiriちゃんを呼び出しちゃうのだ。

そして、その度に挨拶してお引き取り願うのだ。(Siriちゃん、ゴメンね)

 

それにしてもパスワードが多すぎて、忘れそうだよ。特に姉2はね~。(-""-;)

とにかくアプリを入れるのには、Apple IDのパスワードが必要だから、

それだけはすぐに思い出すようにって言っておいた。

でもねー、姉2は、しょっちゅう押し間違えるんだよ~。英数字のキーボード画面小さいからね。

 

ま、とにかくLINEを入れたんだから、少しやり取りして入力の練習してもらおうかな。

ちなみに、後で聞いた話だが、

姉2「友達の中心的人物の子が、まだガラケーだったからラインの話は出せなかったよ。」

 

そーですか。じゃあ、姉2のLINE友達は私ひとりって事ですか。さびしーなぁ・・・(T▽T)


コメント   この記事についてブログを書く
« 残酷な可愛さ | トップ | 空き箱の活用法 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿