けけのモフモフ三昧

猫飼い主婦けけとモフ猫の、のんびり田舎暮らし
…のはずが、主婦業そっちのけで、カウンターフォーク車で爆走中♪

今月も忙しいのよ

2019-12-01 18:12:09 | ひとり言

◆本日のモフ猫◆

~寒にゃん~

 

頭の中で、某アメ横女学園芸能コースの有馬めぐちゃんが歌ってます。

♪師走は忙し~い、町は慌ただし~い♪(暦の上ではディセンバー)

 

仕事は先週が出荷のピークで、もう生産の方は下降気味。( ̄▽ ̄;)

でも12月は、個人的予定がテンコ盛り。

来週は町内一斉清掃があるし、ジャズコンサート♪なんかもある。

次週は父の三回忌法要があるし、胃がん健診もある。

会社の健康診断の再検査も、どこかの病院で受けなきゃいけない。

年末の餅つき用の餅米も精米しなくちゃならない。もちろん餅つきもある。

神社で幣束も買って来なくちゃ。しめ縄作りも参加したいけど、無理かなぁ。(´ε`;)

 

あ、大掃除とか、ちっとも頭になかったけど、今年はマジメにやらないとな。

今、まともに片付いている部屋(お客さんを通せる部屋)は仏壇を置いている

茶の間しかない。

応接間(昭和の響き~)や日本間、元父の寝室は物置と化している。 (;^∀^A

2階の私達夫婦の居間も使ってないから、ほぼ物置状態。

私はほとんど台所(キッチンと言うよりダイニングの方)と寝室の往復で

生活しているので他の部屋には用はないし、夫もこの頃、茶の間を使っているので

使わない居間の片付けなんて後でイイや~と掃除をしない口実にしている。

 

でも可愛そうなのがモフ猫。(ΦωΦ)

私が居間に行かないので、ホットカーペットの上でゴロゴロ出来ないし、

私の足の間に潜り込む事も出来ない。台所では椅子利用だから、膝の上には乗るけれど

伸び伸び出来ないんだろうね。

私も居間の方が足が温かいからイイんだけれどね。

しゃーない、そろそろ居間の方に引っ越すかな。

 

それにはまず、掃除だね。(=▽=;)ゞ


コメント   この記事についてブログを書く
« 今日は忙しいのよ | トップ | 何様よっ! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿