けけのモフモフ三昧

猫飼い主婦けけとモフ猫の、のんびり田舎暮らし
…のはずが、主婦業そっちのけで、カウンターフォーク車で爆走中♪

どとーの1週間は終わらない

2017-12-09 01:48:39 | ひとり言

◆本日のモフ猫◆

 

~毎日お留守番~


 

仕事のピークが過ぎたので、今月は指定休が4日もある!

週イチ休みが貰えるわけだ。(私はフルタイムのパート社員ではないのでね)

 

そんなわけで、今週は金曜日に休みを貰って、3連休になりました。

ーが、ゆっくり休んでなんかいられない。

仕事復帰したので、今週は父の病院に行っていないんだよ~。

何故なら、病院がイルミネーションで超有名な施設の近くにあって、

この時期、夕方から周辺の道路が混んじゃって、仕事帰りに寄れないのだ。

 

姉達は、明るいうちに行って、帰りは回り道して帰っているようだ。

平日は、姉2が遅くまで残って、洗濯物を持って来てくれるので、

家で夕飯を用意して待っています。

一緒に夕飯を食べながら、父の様子を訊くと、

「食中毒菌が出た。」とか

(父は、入院前から、何も口にしていないのに何で食中毒?)

「夕方になると覚醒する。」とか

(日中寝てるから、昼夜逆転してるな)

「寝てるのに飽きて来たらしい。」とか

(そだよね。ラジオもテレビも自分じゃ点けられないもんね)

 

ーなんて話していると、いつも午後9時くらいになっちゃう。

はぁ~、毎日お疲れです。(;´Д`)=з

でも週末は、病院に通わなくちゃね。ーが、その前に、大仕事。

 

畑の秋ジャガイモが、まだ手付かず、さすがにどうにかしとかないとね。

病院に行く前に、みんなでチャチャっと掘っちゃいました。

それについては、また後程。

 

さらに、大事(おおごと)が起こっていて、なんとお寺の住職が亡くなってしまい

父は檀家長老なんだよね~。顔出ししなくちゃならないし、

遅くなっちゃったけれど、代理で口見舞いしてから病院に行くか・・・

 

何だかな、超どとーの週末の始まりだよ。(T▽T)

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
« 猫は冷たい生き物だ | トップ | 惨敗のその後 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿