けけのモフモフ三昧

猫飼い主婦けけとモフ猫の、のんびり田舎暮らし
…のはずが、主婦業そっちのけで、カウンターフォーク車で爆走中♪

時間が足らない、酸素も足らない

2017-12-11 19:08:08 | 農作業

◆昨日の天日干し◆

~黒豆の枝~

 

忙しくて畑に放ったらかしだった黒豆の枝を、昨日、やっと庭に干すことが出来た。

 

この3連休の超ハードスケジュール。

金曜日は、午前中にジャガイモ掘り、午後にコメの精米、

前日にお寺の住職が亡くなったので、お供え物の買い物後、父の病院へ。

 

土曜日は、午前中パソコンくらぶ、午後お寺にお見舞い、買い物後、病院へ。

 

日曜日は、午前中、井戸のポンプや外水道の凍結防止の冬支度、

黒豆の天日干し、庭木の剪定ゴミや草取り後の草が乾燥していたので、

ドラム缶で燃し始めたら、燃える燃える。たまりにたまった(乾燥)雑草を

どんどん燃していたら、その場から離れられなくなっちゃった。

時々、かき回さないと、酸欠で火力が弱くなっちゃう。

適当にあがっちゃったら、最後は、燃え残ってしまった。

 

 

燃えカスがたまっちゃったので、これ以上燃すと、火が高くなって危ないので

後日、ドラム缶をひっくり返して空にしてから、再度、燃やそう。

まだ、ササゲのサヤくずや短く切ったゴマの枝くずが残ってるんだ。

 

酸欠と言えば、金曜日の夕方まで元気だった父が、土曜日に見舞いに行ったら

酸素マスクをつけていた。Σ( ̄□ ̄;)

金曜日の夜、熱が出て、血中酸素濃度が低くなって、マスク着用になったらしい。

 

さらに日曜日、ゴミ燃し後に、病院に行ったら、

今度は心電図と血圧計がプラスされていた。(-""-;)

先週は、点滴以外何もついていなかったのに、こんなにいろいろ繋がれて、

一気に病人っぽくなってしまった。(マジ病人だけれど)

 

もうこれ以上、つくモノはないよな・・・

もし人口呼吸器がついたら・・・危ないよね?(; ̄Д ̄)

『家庭菜園』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 惨敗のその後 | トップ | ちょっとお休み »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿