けけのモフモフ三昧

猫飼い主婦けけとモフ猫の、のんびり田舎暮らし
…のはずが、主婦業そっちのけで、カウンターフォーク車で爆走中♪

フェスっ!

2019-12-09 22:53:06 | お出かけ

◆昨日のイベント◆

~太田ジャズコンサート~2019~

 

ジャズコンサートのチケットを頂いたので、久々に生音(なまおと)を聴かせてもらった。

大学生のアマチュアバンドだけれど、プロ顔負けのーって、プロの生音源聴いた事ないけれど、

素人耳には十分楽しめたよ。(^_^)v

 

ただ、長かった。(-""-;)

一応有料のコンサートって言うから、2時間くらいかなーと思っていたら、

なんと休憩はさんで4時間20分!

前半1バンドの持ち時間30分(準備時間5分込み)×4大学、休憩20分をはさみ

後半30分×4大学。これはもう、なんたらフェスじゃない?

 

このコンサートは、毎年12月の土日の2日間開催されていて、私が行ったのは日曜日だけれど

土日2日とも行った人が結構いたみたいよ。

全16バンドの演奏を聴いたわけだ。すごいな~。(@_@;)

 

 

1日目の土曜日には、早稲田大学や慶応義塾大学のバンドも!(・∀・)b

 

各大学共にそれぞれの特徴があって、正統派ジャズバンドにラテン系、ボーカルがあったり、

ピアニストがすごかったり、ドラマーがYoshikiばりだったりと、面白かったよ。

帰りに各大学の投票箱にチケットの半券を投票するシステムになっていて、順位を競っているらしい。

ちなみに昨年の第一位は中央大学のバンドでした。

 

(チケットもらえたら)また行ってもいいけど 、長いよ~。

土曜日ならいいけど日曜日に遅くなるのは、ちょっとね。f^_^;) 

コメント