けけのモフモフ三昧

猫飼い主婦けけとモフ猫の、のんびり田舎暮らし
…のはずが、主婦業そっちのけで、カウンターフォーク車で爆走中♪

真実か否か

2019-11-08 21:57:50 | 覚え書き

◆本日のウソほんと◆

~auサポートセンターより~

 

ワタクシ、9月末に、auよりiPhoneでスマホデビューしました。

それ以来、Appleauから、いろいろとメールが届いています。

 

「auサポートセンター」からのメールで、充電器をくれるって言うから

新規契約のキャンペーンか何かかと思って、ついアクセスしちゃったのよね。

充電器の他にも《現金が当たる特大キャンペーンも開催中》とかなんとか・・・

現金はともかく充電器は欲しいな~と、思うじゃない?ヾ(=w=;)

 

ーで、ポチっと押した途端、どうなったと思う?

 

スマホが壊れました・・・(-""-;)

 

ーって、言うのは冗談ですが、なんと!

「今の応募で、現金3000万円が当選しました。」という画面に・・・

さらに、受取りに必要な「銀行口座番号」「口座名義人」を記入するフォーマットまで!

さらにさらに、当選した人の驚きのインタビューのTVオンエアの映像まで・・・細かいな。

 

な~んだ、詐欺メールだったんだ・・・充電器もウソかぁ。(´ε`;)

 

ところが、それだけでは済まなかった。後日また「auサポートセンター」からメールが。

 

 

なにやら「携帯電話キャリアauのミスにより、お客様には多大なご不便とご迷惑をおかけしました事

謝罪させて頂きます。」云々。

「下記URLより返金額をご確認ください。」と来た。

 

ねぇねぇ、勝手に「auサポートセンター」なんて名乗っちゃって、いいの?( ̄◇ ̄;)

これ、迷惑だからとauに訴えても、「無視してください。」って言われるだけだろうな。

 

「auサポートセンター」のアドレスを調べても、番号が羅列しただけの、まともなアドレスじゃないし

この段階で受信拒否しようと思ったけれど、ブログネタにしようかと放っといたら、また来たよ。

 

 

おぉーっと!これは、信じちゃう人いるかもね~。ヾ(゚∀゚;)

「身に覚えのない、等ございましたら、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。」だってさ。

今回は「auサポートセンター」じゃなくて「AU」だった。

でもアドレスを調べたら「auサポートセンター」と同じものだったので、コレもウソだね。

 

さてと、もう鬱陶しいから、このアドレスからの受信は拒否しますか。

もうブログネタにもなったことだしね。( ̄∀ ̄)┌

コメント (2)