思いのままに!

おけいはんのブログ

晩秋

2011-11-09 16:01:42 | Weblog

きょうの1枚

  
                     やっと巻いてきた白菜でーす。

今日ごろから、風が冷たく寒くなってきました。

畑の白菜は昨年より虫がすくないです。
ちょうちょも寒くなってきたので飛んでいません。
ちょうちょが飛ぶと、白菜に卵をうみ、青虫が白菜を食べるのです。

白菜は寒くなってくるとやわらかくておいしくなります。

きょうは遅れていますが玉ねぎの苗を植えました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白菜巻きだしたのね (純子)
2011-11-09 20:51:55
 わたしは巻かせるのが下手ですから、白菜は
作れないのですよ。大きく育ちましたね。

 16日の件了解ね。10時50分宇治山田
丁度いいですね。お昼に・・・
返信する
純子さんへ (おけいはん)
2011-11-10 15:19:10
16日、会えることうれしいです。
折角の1日、有意義にすごせそうです。
おかげ横ちょうでお昼したいですね。
よろしく お願いします。
返信する

コメントを投稿