思いのままに!

おけいはんのブログ

久しぶり見た日本海

2010-01-30 06:01:37 | 
<

1/26日のこと
この小技はマーキーといいます。
マーキーをしたかったのであえて投稿しました。

先日のカニ食べ放題のバスツアーは
越前海岸の沿線を通って行きました。

久しぶりにに見た冬の日本海でした。
この日はお天気がよく白波もおだやかでした。






      真向かいは韓国だから韓国からの漂流物が
      日本海の沿岸に流れてくるのです。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
越前海岸 (純子)
2010-01-30 08:14:37
 マーキーって何?画像が枠囲みになる
のですか?
 越前海岸は厳しいですよね。まして冬
の海岸、でもお天気がよかったようで
きれいに撮れていますね。

 韓国からの漂流物、隠岐の島へ行った
時も、対馬へ行ったときもありましたね。
 韓国が近いですからね・・・・。

返信する
純子さんへ (おけいはん)
2010-01-30 17:46:55
マーキーは小技の名前です。
バスが前に進めたり、
鳥が飛ばせるなどのやり方をいいます。

写真の中の2つの岩は
越前の夫婦岩とも
いわれています。
返信する
Unknown (ハッチー)
2010-01-30 19:18:26
天気は良いようですが、日本海は 寒いのでしょうね、
でも 北海道のように 雪がないので 暖かく感じますね。

こちらは 後1ヶ月 雪と 格闘かなぁー 


返信する
マーキー分かりました (純子)
2010-01-30 22:56:28
 なるほどバスが走ってきますね。
面白い小技ですね。また見せてください。
返信する
ハッチーさんへ (おけいはん)
2010-01-31 07:54:15
ハッチーさん、北海道もまあしばらく
雪に閉ざされますね。
こちらはよく冷えますが
雪が降りません。

先日行った日本海側も雪が
なかったです。

ハッチーさん、お体をおだいじに
してください。
返信する
純子さんへ (おけいはん)
2010-01-31 07:58:37
再度、コメントありがとう。

おけいはん、小技に挑戦していますが
いっぱいあってむずかしいです。

むずかしいけど、また、面白いから
したくなるのです。

返信する

コメントを投稿