思いのままに!

おけいはんのブログ

おけいはんの絵手紙

2010-03-11 11:02:36 | 絵手紙















きょうは朝から風が冷たいですね。

隣のはるちゃんとこの椿は咲きかけました。
いろいろな種類の椿の木があります。
花びらが一重のもあり八重のもあります。
椿は咲いては落ちまた咲いては落ちるので長く咲きます。
椿は花は大きいので絵手紙にいいかなあと書きました。
いつも字は絵手紙らしくかけません。
筆の頭を持ちながら書くのが基本ですが、
満足に書けません。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
椿の花 好きですよ (純子)
2010-03-11 20:20:17
 家の庭に咲く椿も好きですが、山の中
のやぶ椿も風情があり素朴で好きです。
生花にもよく使います。
 花がポトリと落ちるので病人には向か
ないけれど・・・しおれて落ちるより
またいいでしょう。

 絵手紙の文字は上手くないほうが上手
と、まあ絵が引き立つのでしょうね。

 
返信する
純子さん (おけいはん)
2010-03-12 05:04:44
純子さん、よく知っているね。
以前絵手紙していたのになぜ
やめたの?

絵手紙の文字って、絵をひきしめる
ようにですか。
わかりました。ありがとう。
なにしろ、筆の頭を力まないで書く。
むずかしいなあ。
返信する

コメントを投稿