思いのままに!

おけいはんのブログ

カニ三昧(越前へ)

2010-01-26 19:26:01 | 

これ おけはんがいただいたカニだよ。
   
         越前でとれたタラバがにだよ。
         久しぶりかにみそをいただいたよ。
         おいしかったなあ。

カニ食べ放題のバスツアーに参加しました。
きょうはカニ、カニ、カニ三昧でした。
カニの御馳走って

       
     カニの刺身          焼きガニ

      
      カニ鍋           カニの雑炊
おまけに甘エビも食べ放題

         
           おけいはん2はいのお変わり

カニホークでいっしょけんめいいただいたよ。
仲間もいっしょけんめいいただいていました。
フォークを忙しく動かし、この時だけ、
カニに集中しずかでした。

それから、カニの刺身って、初めてでした。
なにしろ、新鮮だから、おいしかったなあ。
最後はカニの雑炊、これもあっさりしておいしかったなあ。
おなか満腹でした。
ちょっとぜいたくな1日でした。 




   
            
         
         
         


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
越前ガニおいしかったでしょう (純子)
2010-01-27 19:46:46
 越前ガニは今がおいしいときですね。
たらふくカニのご馳走で満足でしたね。
 昔になりますが私もカニツアーに行き
ましたよ。肉とちがって食べやすいで
すから、いいですね。
返信する
純子さんへ (おけいはん)
2010-01-27 20:16:49
わたしも初めて行きました。
以前のゴルフ仲間がさそってくれました。
カニって食べやすくておいしかったです。
きのうはお天気がよく道もあいていました。



返信する
おおお! (マドモワゼル・ヒロコ)
2010-01-28 00:05:58
ルーマニアでは決して出会うことのない美味しそうなカニ。
只今、無事帰国いたしておりますので、私もどこかでいただく機会があるかな~。
こんな贅沢も、冬の日本の楽しみですものね。
返信する
マドモワゼル、ヒロコさんへ (おけいはん)
2010-01-28 06:16:24
お帰りなさい。
ルーマニアからだったけど、
同じ国内からコメントとなると
ちょっと感じがちがうなあ。

ふろさとに帰れて
ウキウキじゃないですか。?

マラソンが終わったら
ゆっくり日本を楽しんでくださいね。
返信する

コメントを投稿