思いのままに!

おけいはんのブログ

奥の院まで(室生寺) 1

2007-11-26 23:42:13 | Weblog


   

   
         フーフーいいながら登った720の石段

きょうは室生寺へ行きました。
はじめて登った奥の院です。
太鼓橋から奥の院まで720段あります。
特に5重の塔からは、急坂の石段500ぐらいあります。
フーフー息がとぎれそうになります。
まだかまだかと思いながら
やっと奥の院へたどりつきました。
マー1時間ぐらいかかったかなあ。
一汗かきました。
これだったら、もう    ようのぼらんなあと思って
1枚記念にとってもらいました。

      
            登った記念に

    
             7重の塔の石仏 

    
         奥の院からのながめです。
          向こうの山が見えます。
   
         上からうつしたもみじです。
        


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張りましたね。 (純子)
2007-11-27 07:40:56
 わたしも奥の院まで3回ほど登りましたよ。結構な坂道ですね。今は紅葉できれいですね。良かったですね。
返信する
純子さんへ (おけいはん)
2007-11-27 15:58:19
エー、3回も、、3回も室生寺へきたのですか。
遠いのによくきたね。

おけいはんは半時間ほどでこられるところです。
奥の院ははじめてです。
いつも5重の塔でおりかえしていたのです。
この日はお天気もよかったからのぼりました。
のぼっただけのかいがありました。
景色もながめがちがいますね。
ご集印もしていただきました。

返信する

コメントを投稿