思いのままに!

おけいはんのブログ

北海道の旅(最終回)

2007-06-27 00:26:56 | Weblog


旭川    ←        富良野      ←         札幌 

2日間のバスの旅
バスの車窓からは、広大な田んぼや畑が
まだ、じゃがいもやとうもろこしなどのやさいはまだ小さく
花もさいていなかった。

この時期の北海道はラベンダーもつぼみだったし、
花はみられないのだなあ。
やっぱり花を見ようと思ったら8月かなあ。

はるか遠くに大雪山や十勝岳の峯には残雪が見られた。

   
               十勝岳の峯には残雪が

今回の旅もいっぱい見聞することができ、
おけいはんは満足です。
旭山の動物園、開拓の村 富良野でのワインハウス、
北の国からのロケ地など
みんな始めてだから強く心に残りました。(すでに掲載済み)


また、ラベンダーの満開を見たいなあと思いながら
旭川空港を後にしました。


お世話になった、添乗員のIさん、ゆうゆう会の事務局のくまちゃん
それから旅の仲間のみなさん、ありがとう。


 

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様 (ハッチー)
2007-06-27 11:41:50
北海道は ジャガイモや とうもろこしは まだ 大分先です。
富良野へ行って ラベンダーが 見られなくて 残念でしたね、ラベンダーも 7月の末から 8月ですものね。
また 北海道に 来る楽しみが 出来ましたね。
返信する
広いね (ふくちゃん)
2007-06-27 13:11:38
北海道といっても広いですね。行った事のないところでよかったですね。ありがとう。
返信する
すばらしい旅の記録になったわね (純子)
2007-06-27 15:06:13
 あなたの旅での楽しさがこちらにも伝わってきましたよ。北海道のまた別の面を見せていただき感謝ね。
返信する
ハッチーさんへ (おけいはん)
2007-06-27 18:11:07
ハッチーさん コメントありがとう。
ハッチーさん、札幌っていいところですね。
大通り公園 、開拓村 などそれから、すごいですね。景色もいっぱい、広々していいですね。
ただ、北海道は雪の季節が長いのが生活に、、、
2泊3日だったけど、1日目は夜行便だったから
正味2日間の旅でした。今は季節が一番良いと
ガイドさからのお話でした。
いろいろありがとう。
返信する
ふくちゃんへ (おけいはん)
2007-06-27 18:18:18
退職してから、この地に旅するのは4回目です。
道南だけでもいっぱい見るところがありますね。

何回来ても、季節も違うし、場所もちがったら
全く旅の雰囲気もちがってきます。

今回の仲間も旅上手な方ばかりでした。
旅っていいですよ。
ふくちゃんも孫が大きくなったら行ったらいいよ。
ゴルフ人生でおわりかなあ?

返信する
純子さんへ (おけいはん)
2007-06-27 18:25:31
ヤー、今回の北の国からのロケ地の見学、純子さんが
行ったら感動するだろなと分りましたよ。
これには恐れ入りました。

おけいはんの旅日記、閲覧くださってありがとう。
幼稚な書き方ですが、見てくださったことありがたく
思います。

ほんとにありがとう。
返信する

コメントを投稿