思いのままに!

おけいはんのブログ

福寿草(フクジュソウ)

2010-01-31 06:34:12 | 絵手紙
<>


マウスオンクリック(3枚画像)
先日福寿草の花を買いました。
その時はつぼみだったのですが
花が咲きました。

福寿草って、茎がみじかいです。
花は2㎝ぐらいの大きさです。
昼は光があるから咲いていますが
光がないとすぼみます。

おけいはんも目の前で見たのは初めてです。
やわらかい黄色のかわいい花です。
春になったら地植えして、株をふやしたいです。

めずらしいので絵手紙を書きました。
難しかったです。













最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
福寿草の花 (純子)
2010-01-31 08:55:34
 幸せをよぶ花ですね。福も寿もおめでたい
名前の花でお正月の花にはぴったりですね。

 心も温かくなりそうな花、絵手紙もすごく
いいですね。落款はあなたの名ね。
返信する
純子さんへ (おけいはん)
2010-01-31 09:51:25
雪の中から顔を出す福寿草って以前から
イメージあるけど、
今年は暖かい春になったら地植えします。

来年は株が増えるかなあ?
鉢では風情が全くないですよね。

福をよぶ花ですが、
おけいはんにいいこときてほしいです。
お尋ねの落款はおけいはんのです。
返信する

コメントを投稿