思いのままに!

おけいはんのブログ

樹齢300年の枝垂桜(西光寺)

2009-04-09 03:12:06 | 

          画像クリック(画像4枚)
  
室生寺近くの西光寺の枝垂れ桜です。
幹は黒く、枝は四方八方へと広がり
藝術性の幹のようです。
樹齢300年の枝垂桜です。
色は薄桃色です。
満開の枝垂桜です。

  

  

  


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すばらしいね。 (ふくちゃん)
2009-04-09 12:51:11
きれいね。桜も樹齢がたつほど深みの或るさくらになりますね。前の枝垂れさくらより元気ね。
返信する
Unknown (さいちゃん)
2009-04-09 17:51:19
西光寺のお休みの時のおけいはんは歩いているから、満開のを見たらすごかったでしょう。また上手にUPできていますね。お見事です!
昨日低山ですがやはり二つ登山だから・・・・
一つの山にまたご一緒にしてくださいよ。よろしくね。
返信する
Unknown (さいちゃん)
2009-04-09 17:51:22
西光寺のお休みの時のおけいはんは歩いているから、満開のを見たらすごかったでしょう。また上手にUPできていますね。お見事です!
昨日低山ですがやはり二つ登山だから・・・・
一つの山にまたご一緒にしてくださいよ。よろしくね。
返信する
樹齢300年! (純子)
2009-04-09 22:12:25
 すばらしいさくらの木ですね。保存が上手にされているのでしょうね。
返信する
ふくちゃんへ (おけいはん)
2009-04-10 04:43:27

すごいでしょう。
感動しました。
年月を感じさせてくれる幹も
よかったよ。

この頃、自動で写さないから
桜の色は難しいです。

ふくちゃん 天気続きですね。
何をしているのかなあ?
ゴルフかなあ?






返信する
純子さんへ (おけいはん)
2009-04-10 05:03:47

たった1本の枝垂れざくらですが
すばらしかったです。
樹齢350年って、すごいですね。
桜の原種の木だからいつまでも
旺盛力は強いのでしょうね。
コメントありがとう。
返信する

コメントを投稿