マイケリのフラワー日記

私、マイケリのお花に関する日記です。
皆さんに勇気と感動を与える内容となっております。

シリコンバッテリー購入

2010年07月03日 | オーディオ
急に、デジタルアンプであるTP21をシリコンバッテリー駆動して、マイケリ1号を鳴らしてみたくなったので、シリコンバッテリーを購入しようと思いました。
ProFire610もシリコンバッテリー駆動するとして、計3個購入しました。
CDリッピング用にPremium2もシリコンバッテリー駆動させてみる予定です。



シリコンバッテリーの他に、シリコンバッテリーを充電するための充電器と、シリコンバッテリーと機器間のケーブルを作成するために、DCプラグ付きコード4本とファストン端子を購入したつもりでいました。
しかし、実際には間違ってDCジャック付きコードを注文していました…OTL
まぁ、仮にDCプラグ付きコードを注文していたとしても、DCプラグのサイズが間違っていたようです。
TP21、ProFire610、Premium2の3機種とも2.5mmのプラグで正解だと思っていましたが、2.5mmのプラグで合うのはProFire610だけで、後は2.1mmのプラグのようです。
ファストン端子も本当は金メッキされた物を買うつもりでした。

購入先に、交換できないか電話してみましたが、交換は出来ないと言われたので、改めてDCプラグ付きコード4本と金メッキのファストン端子を4セット注文しました。
この記事を書いてる途中で気付いたんですが、金メッキファストン端子は1セットに4個入っているので、2セット注文していれば足りていました。
ホント俺ってマヌケだねー。


☆今日の1枚☆
Cradle Of Filth/Cruelty And The Beast

邦題は『鬼女と野獣』
ジャンルは多分、ブラック・メタル。
ヴォーカルの怪獣の叫びみたいなデス・ヴォイスは魅力的ですが、作品自体はつまらない印象しか残っていません。
評価の高い作品ですから、そのうち改めて聴いてみよっと。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バッテリー駆動 (Nong-Khai)
2010-07-03 01:15:00
私はシリコンバッテリーでは有りませんが
録音用Edirol R-44駆動用に鉛バッテリーを愛用してます。
AC駆動と比較すると実に静かで空間の深みが出ます。
小さいシリコンバッテリーが消えてしまって実に残念…
返信する
シリコンバッテリー (nagi)
2010-07-03 08:52:58
早々に届きましたね。
バッテリー駆動が楽しみですね!
トッピングアンプのシリコンバッテリー駆動はなかなかのものでした(^^)
返信する
シリコンバッテラ寿司 (マイケリ・ロメオ)
2010-07-03 12:59:52
>Nong-Khaiさん

>AC駆動と比較すると実に静かで空間の深みが出ます。

電源が良くなると、やはりそのような変化があるのですね。
その感覚は、kyonさん宅で音を聴かせていただいたときに味わいました。
僕のオーディオでも是非実現させたいです。
電源は最終的には、シリコンバッテリーとプライトロンのトランスという構成にしたいです。
ちなみにプロケーのトランスは早く売却したいところです。
しかし、今はプロケー株が下がっているから…。


>nagiさん

TP21とTP40の対決が楽しみです。
大差が無ければ、今まで通りTP40を使う予定ですが。
ProFire610のバッテリー駆動が一番楽しみです。
返信する

コメントを投稿