マイケリのフラワー日記

私、マイケリのお花に関する日記です。
皆さんに勇気と感動を与える内容となっております。

オーディオにおける今後の予定

2009年06月28日 | オーディオ
(^^)スピーカー
・適当に作った箱なので、板と板との間に隙間がある可能性が大きいので、木工用ボンドか木工パテで隙間を無くす。
・中抜け状態になっているかもしれないので、スピーカーの感覚を狭める。
・現在は横置きにしているが、縦置きも試してみる。
・ウーハーの取り付けをもう少しだけ改良する。
・バスレフポートから出ているスピーカーケーブルをちゃんと背面から出すようにする。
・吸音材をつける。
・箱の強度は十分あるようなので、制振対策と補強はしない予定。
・でも、とりあえずはウーハーをもっと鳴らしこむまでは何もしない。

(^^)電源
・悪影響しかないと思っていたプロケートランスが、実はプラスの効果もある模様なので、色々と試してみて処分するかどうか決める。
・電源コンディショナーの導入

(^^)その他
・スーパーツイーターの導入
・DACの導入
・デジタルチャンデバの導入
・でも基本は新しい物を購入するのではなく、今の機材でのベストを尽くすのだ!(by kyon師匠)


ということで、まずは機器をきれいに配置して、ゴチャゴチャしたケーブル類を整理するところから始めようと思います。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
整理する (Nong-Khai)
2009-06-29 20:13:34
ケーブル類の整理は大事です。
これだけで音がスッキリするかも知れません。
電源、ライン、スピーカー線と分類すると良いでしょう。
返信する
整理は大事 (マイケリ・ロメオ)
2009-06-29 21:49:16
見た目的にもキレイですからケーブルの整理は大事ですね。
適当すぎず神経質すぎずで普段から整理しようと思います。
返信する

コメントを投稿