マイケリのフラワー日記

私、マイケリのお花に関する日記です。
皆さんに勇気と感動を与える内容となっております。

Say!線

2009年11月08日 | オーディオ
トップ画像の通り、ゴチャゴチャしていたケーブル類を整線してみました。
音の変化は全く期待していませんでした。
実際、ヘヴィメタルを再生してみたところで変化は分かりませんが、少なくともケーブルがゴチャゴチャしていた状態よりはノミのウンコ程度は音質向上したはずです。

こんなどうでもいいことより、早く「周波数測定」という大事なことをしたいところですが、やり方が今一つ分からんのですよ。
PCがMacBookじゃなかったら簡単っぽいんですけどね。
難しいことは嫌いよん!!


☆今日の1枚☆
Lost Horizon/Awakening The World

ハイトーンのヴォーカルと個性的なギターがかっこいいメロディック・パワー・メタル。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
測定も良いですが… (Nong-Khai)
2009-11-08 23:39:42
取り敢えず正弦波スイープを流して見てはどうですか?
更にFMチューナーが有れば局間ノイズがピンクノイズ代りになりますよ。
共に部屋を含めた静特性の癖を自分で聴いて判ると思います。
実際自分の中学生時代はFMの局間ノイズで調整大体の調整をしてましたから…

今聴いてるCDはSysten of a DownのMezmerize。
現代パンクの基本ですね(^_^)
返信する
自分の耳に対する信頼は… (マイケリ・ロメオ)
2009-11-09 21:58:24
ご紹介いただいた方法をちょっと調べてみました。
要は測定したグラフを見て調整するのではなく、正弦波スイープやら局間ノイズを流して自分の耳を頼りにリアルタイムでイコライジングしていくという訳ですね。
自信は全然ありませんが、近いうちに試してみようと思います。
ありがとうございます(^^)

システム・オブ・ア・ダウンのMezmerize、僕も持っていますが、実は一度も聴いてなかったりします(^^;)
とりあえず、ジャケットがオシャレですね。
返信する

コメントを投稿