マイケリのフラワー日記

私、マイケリのお花に関する日記です。
皆さんに勇気と感動を与える内容となっております。

最強のスピーカースタンドVS角材

2009年01月18日 | オーディオ
現在、僕はスピーカースタンドとして、プロ○ーブル製スタンドを使用していますが、角材をスピーカースタンドとして使用するとGood!という情報を得たので、実際にやってみました。

ビフォア


アフター






適当な位置(横の壁から約38cm、後ろの壁から約43cm、スピーカー間約230cm、約10度内振り)にセッティングして聴いてみた感想ですが、今の状態ではプロ○ースタンドの方が若干好印象です。
僕の感覚ではスピーカーの横・後ろの壁との距離をもう少し縮めて、もう少し内振りにすると大分良くなりそうな気がします。
ということで色々とセッティングを試す予定です。


追記:2回ほどセッティングを変更してみたところ、角材がプロ○ースタンドを越えた模様です。今までにない音のパワー!!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自然の物 (Nong-Khai)
2009-01-19 00:01:52
柱材って叩いても耳に付く嫌な音しないんですよ。
これに慣れちゃうと他の物だと…
しかし安いですよね~。
返信する
角材 (マイケリ・ロメオ)
2009-01-19 23:20:04
コストパフォーマンスは最高クラスだと思います。
これからのセッティング次第で更なる向上が期待できます。
しかし、実際に角材の上にスピーカーを乗せてみると、角材が長すぎたかな?という感じです。
返信する
加工が容易 (Nong-Khai)
2009-01-20 19:04:23
やはり木材が便利なのは加工が容易な事
自分で出来ない場合はホームセンターで加工してくれると思います
返信する
角材スタンド (マイケリ・ロメオ)
2009-01-20 21:06:23
もう一本柱材を買って半分くらいの高さでも試してみたいと思います。
しかし、今でも十分良いですよ!
返信する

コメントを投稿