勝浦ダイビングリゾート☆海日記

千葉 南房総 勝浦市鵜原の勝浦ダイビングリゾートです。
勝浦の海の速報を毎日お届けします!!

10月14日

2018-10-14 13:53:28 | Weblog

10月14日(日)

天気  雨のち曇り
気温  18℃
風   北北東の風
今日も気温は上がらず。。
陸上よりも潜っている方が暖かいですね。
ボート・ビーチともにオープンでした。

★イソムラ
水温   24~25℃前後
透視度  3m前後
海況   やや西なから流れ
昨日からの濁りが抜けていません…。
潮が入れ替わらない限り、回復には時間がかかりそうです。
魚は多いのですが、如何せん見えません。。。

★ベンテン★
水温   24~25℃前後
透視度  3~5m
海況   うねりあり
イソムラに比べてばいくらか見えていますが、
それでも秋にしては…な視界でした。
こちらも魚は
多いのですが、視界が…。

★志村ビーチ★
水温   21~23℃前後
透視度  3m前後
海況   うねりあり、流れあり
イケスの中は穏やかできれいなのですが、水路から出るとなかなかな流れです。
沖にぐんぐん出され、戻ってくるのは少し頑張らないとでした。
浅場でもシマアジが見られました。
東の根沿いでは、イソギンチャクエビやサメジマオトメなどがいました。
アオヤガラやニザダイなども、大きなのが泳いでいました。

明日も北北東の風予報です。
今日よりはうねりも収まってくる予報です。
海は問題ないでしょう。



★~おしらせ~★

・次回のナイトダイビングは、11月3日(土)です。
(毎月第一土曜日にビーチポイントで開催します)

・風が強い場合や、ウネリやモヤ、雷雨などで
 海洋状況が安全に潜れるレベルでなくなった場合、
 潜水エリアの制限やボートの出船中止となる場合がございます。
 何卒ご理解の程、よろしくお願いいたします。

・海中展望塔エリアの潜水ルール
 展望塔エリアは、塔の西側~南側エリアが潜れます。


 
 
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月13日 | トップ | 10月15日 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事