勝浦ダイビングリゾート☆海日記

千葉 南房総 勝浦市鵜原の勝浦ダイビングリゾートです。
勝浦の海の速報を毎日お届けします!!

ついに流れがビュンビュンに・・・

2010-02-19 18:17:52 | Weblog
2月19日(金)
天気   曇りときどき晴れ
気温   8℃
風    北東のち南西の風
昨日の天気予報では、久々の晴れ模様で洗濯日和になると言ってましたが、
今朝はやや雨が降る残念なスタートに。
しかしすぐに雨はやみ、昼には晴れ間がさし始めました。
水温が上がったせいでしょうか、船の上でもさほど寒くなくてびっくり!
ついに潮がビュンビュン流れてました~


☆ウマノセ☆
水温   15~16℃
透明度  8m前後 
流れ   西から非常に強く
ついにウマノセに激流の流れが入りました。西からの青い潮ですが、
真っ青ではなかったです。
流れの速さはクローズレベル・・・。ロープを放せば前に進むのは至難の業。
上級者レベルの海況ですね。
流れがあるので全体に魚が非常に多く活気づいてます!
ブイまわりでカンパチ、大型アオブダイ、西の先でブリ、
イサキ&アジ&タカベは終始ブイまわりでグルグルまわってます!


明日は北風の予報。波やうねりは心配なさそうです。
沖のポイントの流れが少し心配ですね。

~お知らせ~
2月23(火)24(水)はスタッフ研修のためお休みになります。
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪のち晴れ | トップ | ウマノセ 魚影濃し!!! »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事