勝浦ダイビングリゾート☆海日記

千葉 南房総 勝浦のダイビングリゾートです。
勝浦の海の速報を毎日お届けします!!

ビーチ22℃!

2015-06-29 16:14:29 | Weblog
6月29日(月)

天気  晴れ
気温  23℃
風    北東の風 

カラッとした、秋のような快晴でした。朝は少し肌寒く感じましたが、
日中は気持ちのいい気温でした。
うねりもだいぶおさまり、ビーチ・ボート問題なくオープンできました。
沖は流れが早く、今日もイソムラは潜れず・・・。
昨日より少し流れも弱くなってきたので、明日は大丈夫だといいのですが・・。


★ベンテン★
水温  18~20℃
透視度 7~10m前後
海況  東から流れあり、ややうねりあり
昨日より流れがたるんだのでエントリーできました。
上層が流れが早く、中層以下は僅かに流れてました。
イサキがとにかく多く、大群で塊になってました。
ヒラメも多く、水温が上がったので魚の活性があがってきてました。


★志村ビーチ★
水温 21~22℃
透視度 7~8m前後
海況 ややうねりあり
昨日よりうねりもおさまり、問題なく潜れました。
チャガラ幼魚やドロメ幼魚が随所で無数にむれ、活性もあがったので元気でした。
黒潮余波が入ったので水温が21℃代、快適に潜れますね。


明日も北東の風、海は問題なさそうです。


~おしらせ~

・期間限定ポイント「アテナシ」及び「スギノサイ」がオープン中です!
 7月29日までオープンします!

・7月24・25・26日(金土日)は、鵜原のお祭りの為、ボートが休みになります。
 ビーチのみのオープンになりますので、予めご了承ください。

・ナイトダイビングは、毎月第1土曜日にビーチポイントで開催!
 次回は7月4日(土)です

・風が強い場合や、ウネリやモヤ、雷雨などで海洋状況が安全に潜れるレベルでなくなった場合、
 潜水エリアの制限やボートの出船中止となる場合がございます。
 何卒ご理解の程、よろしくお願いいたします。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「スギノサイ」も7月末まで... | トップ | アテナシ初潜り! »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事