勝浦ダイビングリゾート☆海日記

千葉 南房総 勝浦市鵜原の勝浦ダイビングリゾートです。
勝浦の海の速報を毎日お届けします!!

うねりはあるも、オープンでした!

2015-08-28 17:04:14 | Weblog
8月28日(金)

天気  曇り
気温  26℃
風    北の風

北の風がやや強く吹き、気温はさほど上がりませんでした。
暑すぎず寒すぎず快適ですので、海も陸も過ごし易いです!
ボートは昨日お伝えしました通りクローズでした。
ビーチはうねりは強かったものの、オープンできました。

★志村ビーチ★
水温  25~26℃
透視度  ~5m
海況  うねり強くあり 

最近続いているうねりがなかなか取れてくれません。
イケスや水路はクリアなのですが、水が動いており身体が振られました。
浅瀬から沖にかけて全体的にうねりは強いのですが、
沖に進んだほうが透明度は比較的良くなっていました。
根沿いには、チョウチョウウオの子供や、イシガキダイの子供が見られました。
大物では、ヒラスズキが目撃されました!

明日は弱く南風の予報です。
うねりは少し弱まるものの、まだ残る予報です。
ビーチはオープン予定です。
明日のボートは、ブイ作業が有りますので12:30便のみとなります。
予約の際は、ご注意ください。





~おしらせ~

・ナイトダイビングは、毎月第1土曜日にビーチポイントで開催!
 次回は9月5日(土)です

・風が強い場合や、ウネリやモヤ、
雷雨などで海洋状況が安全に潜れるレベルでなくなった場合、
潜水エリアの制限やボートの出船中止となる場合がございます。
何卒ご理解の程、よろしくお願いいたします。
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うねりしぶとく… | トップ | うねりが取れて来ました!! »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事