のんびり気ままに~光の鉄道写真ブログ

のんびり、気ままに、四季折々の風情を楽しみながら、鉄道写真を楽しむブログ

しなの鉄道 初代長野色115系

2017-08-15 | Weblog

松本からは久しぶりに篠ノ井線に乗って篠ノ井まで行き、ちょうどしなの鉄道の初代長野色の115系が運用に就いているということで、屋代で下車し撮影することにしました。炎天下のなか、子どもと一緒に撮影するので、駅近くの撮影地を選びました。踏切脇で安全に撮影できるポイントだったのですが、踏切に大きなクモが巣を張っていると息子が言うので、特徴を見てスマホで検索してみると、どうやらコガネグモという種類のようで、毒のあるクモではないようでしたが、念のため迫りくる雲よりも、巣を張っているクモに注視しつつ列車を待ちました。

しなの鉄道 屋代 - 千曲

コメント    この記事についてブログを書く
« 新村のひまわり畑 アルピコ交通 | トップ | 関西遠征 南海8300系 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事