ハリーの「聴いて食べて呑んで」

日々増殖を続ける音源や、訪問した店、訪れた近代建築などの備忘録

HORI KAJITSUKOBO @岐阜県岐阜市

2020年02月11日 | 岐阜県(岐阜)

いつもの如く岐南町の「養心薬湯」のサウナでたっぷりと汗を流した後、喉の渇きを癒やす為にその場で店を検索。車さえ無かったら当然ビールなのだが…。美味しいフルーツ・ジュースでも飲もうかなと急に健康志向に(笑)。スマホに導かれたのは「HORI KAJITSUKOBO」というまだ新しい店。隣の果実店がプロデュースしている店なのだそう。コンビニと共同の駐車場に車を停め、店の前まで行くも…店内は女子とカップルばかり(←当たり前だろ)。怯んだオッサンは隣のコンビニに一時避難(笑)。「諦めるか…。」とコンビニを出てもう一度店の前を通ると、席に空きが出来ていて入れそうな雰囲気に。勇気を振り絞ってドアに手をかけた。フルーツサンドも扱っているらしいが、もうガラスショーケースの中はほとんどカラの状態。メニューの中から”生搾りコールドプレスジュース”の「りんご・S」(サンフジ1個)というジュースと…、「イチゴミニパフェ」(恥)を注文。スイマセン、つい。

席に座って待っていると「りんご」ジュースと「イチゴミニパフェ」が運ばれた。濃い黄色をした「りんご」は濃厚、でもスッキリ。氷なしなのでそのままの風味が味わえる。サウナの後に100%ジュースを流し込むヘルシーさに体が驚いている(笑)。「イチゴミニパフェ」は沢山のカットイチゴの上にソフトクリームとイチゴジャム。こんな物をオッサンが外で食べてはイケナイ(お目汚し失礼)。アイス自体も旨いが、それに負けないくらいイチゴも甘酸っぱくて旨い。こんなに旨いものだったか、イチゴパフェ。さっさと掻き込んで店を出た。家族が好きなので普段うちには沢山のフルーツが置いてあるが、自分は味見程度でほとんど口にしない。帰って「イチゴパフェ」を食べたと告げたら「ご乱心!」と家族がびっくりするだろうナ。(勘定は¥800)

 

HORI KAJITSUKOBO

岐阜県岐阜市茜部本郷1-30

 

( 岐阜 ぎふ 茜部 あかなべ H・KAJITSUKOBO ほりかじつこうぼう フルーツHORI フルーツ フルーツ店 フルーツサンド サンドイッチ パフェ )


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スーパーベスト・オブ・サン... | トップ | 角屋 @名古屋市北区・清水 »

コメントを投稿

岐阜県(岐阜)」カテゴリの最新記事