ハリーの「聴いて食べて呑んで」

日々増殖を続ける音源や、訪問した店、訪れた近代建築などの備忘録

ニューパロマ (3) @岐阜県岐阜市

2019年04月21日 | 岐阜県(岐阜)

柳ヶ瀬商店街の喫茶「ニューパロマ」へ。正式な営業時間や休業日を知らず、何度も寄っているが閉まっている日に当たることが多く、振られてばかりいた。今回店に入ったら”昼まで営業”している日があるというような貼紙があったので、営業時間を短縮している日があるようだ(休業日確認忘れ)。店に下りると主人の姿は見えず、女将と手伝いの女性の2人体制。落ち着いた煉瓦壁の店の奥に進み、お馴染み某高級ブランドの座布団(笑)の置いてある席に腰を下ろす。この日お願いしたのは「オムライス」。調理が主人じゃないので杞憂かもしれないが、食事メニューの盛りが大きい店なので心して出来上がりを待つ。

しばらくして運ばれた「オムライス」は大きな白い平皿に盛られて出てきた。やっぱり量は多い。やや強めに火が入った薄焼き玉子に包まれていて、中は濃いめの味付けのチキンケチャップライス。上からケチャップがたらされている。表のショーケースの写真のオムライスには黒っぽいソースがたらされていたが、ちょっと仕様が違うのかな。でも味からいくとソースがブレンドしてあるようだ。中のケチャップライスは油の量なのかしっとりめの出来上がり。ゆっくり食べているとお腹に”くる”ので一気呵成にスプーンを動かしていく。昼前から”オムライスの口”になっていたので、念願叶って旨かった。次は「かつ丼」にしてみようかな。(勘定は¥700)

以前の記事はこちらこちら

 

CAFE & REST ニューパロマ

岐阜県岐阜市柳ケ瀬通3-24

 

( 岐阜 ぎふ 柳ヶ瀬 やながせ 柳ヶ瀬商店街 NEW PALOMA 鉄板スパ 鉄板スパゲッティー 鉄板スパゲティー イタリアン ナポリタン 大盛 デカ盛 喫茶 洋食 ランチ )


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« P-Vine Records Presents "V.... | トップ | いろは東店 (2) @岐阜県... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (満月姫)
2019-04-22 19:54:00
私も、よく行きます❗
昔は、マイ珈琲カップを置いていた、
ロッカーのような、引き出しのような、
小箱が並んでいますよね🎵
返信する
Unknown (ハリー)
2019-04-22 22:30:46
満月姫さん、こんにちは。

>ロッカー

私が行く時間はいつも昼めし時なのでコーヒーだけを飲んでいる人はあまり居ませんが
あそこの中にはまだ常連さんのカップが入っているんですかねー。
返信する

コメントを投稿

岐阜県(岐阜)」カテゴリの最新記事