My precious・・・

大好きなあれやこれや、そして日々のつぶやきと・・・

イ・ビョンホン、「ファンと触れ合いたかった」

2006-03-22 00:31:35 | なんとなく・・・
朝鮮日報

このインタビュー、朝日新聞のアスパラクラブというのに載っているんですね~。実は会員だったりする。。。
読みたい方はのアスパラクラブで登録すればすぐ見れますよ~。ログインしてから”読み物”というところをクリックしてください♪是非読んでみて~~


2月下旬にインタビューを受けてたみたいですね。
スクリーンクォーター制度に関する質問には語りだすと長くなるので節約したらしく45分という時間の中にビョンホンシの考えが凝縮してます
いつくか私が感動したものをご紹介

ファンと俳優という関係について・・・
以前熱心なファンレターに返事を書いたことがあって、そのことを他のファンにも知られてしまいファンが返事を書いてくれることを期待するようになってしまったということがあってからは、俳優としての自分の仕事はファンの要求に忠実でいることではなくて自分の仕事に忠実であること、ファンの要求に神経を使うのではなく俳優としての信念を失わないことが大切だと考えるようになった。

俳優はファンや大衆を相手にする仕事だけれど、ファンの要求に神経を使ってしまうと俳優としての信念が揺れて進むべき道を失ってしまうことになりかねない。。(

孤独について・・・
仕事に追われていてもファンの愛情を感じて充実した日を送っている。でもある日突然自分が望んでいた自由な時間を与えられると、誰かに電話するにしても、どうしたらいいのか、わからなくなり、さびしさや孤独を感じることがある。(

今の時代をどのようにとらえて俳優としてどんなイメージを発進したいか?について・・・
今は人間性の喪失が進んでみんながそれを反省し、葛藤している時代。僕の仕事の映像文化は人間の感性を表現し、人々が失いつつあるものを捕らえるものなのでそれに一役買いたい。(

やーーーーっぱりビョンホンシは素晴らしいね
ファンとの関係を大事にしかも真剣に考えてくれる俳優さんが他にいるでしょうか!?ほんとにありがたい~~~~
第二弾が27日頃にアップされるようです。
また楽しみっ

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう。。 (おまっち)
2006-03-22 01:05:56
kcさーンありがとう。。アスパラクラブの会員登録が面倒でつまみ読みしてたけど。。やっぱりビョンホンssiiだね。もう、、こうだから私の浮気虫(かなり行動的なのだが)もずっとビョンホンと言う穴に冬眠中なのだ。きっと。。永遠にだよん。
返信する
私も会員だったりする。。。 (ちよリン)
2006-03-22 01:21:33
のインタビュー私も少し前に読みました。。本当に何と言うか。。この浮つかない信念!! 以前ある人が、「韓国の俳優さんって、寄付や社会貢献に、熱心で 良く記事にもなるのに、ビョンホンってそう言うのないね」?と言われたのに、私、年甲斐も無く、ちとモードで。。。「彼は、慈善と偽善を弁えてるのよ」!と反論した事がイッソョ 今では、分からない人は、構いませんけど。。まだ、良く知らない頃から、感じていたビョンホンssiの人柄。。あの輝く瞳から滲み出る真に強い者の優しさ。。なして皆分からんの。。。    でも最近は、ファンにだけ、分かれば良いかなぁ?
返信する
会報のなかに。。 (おまっち)
2006-03-22 22:15:41
私も以前ビョンホンssiにはそういう話ってないなあ。。って思ったことがあったんだけど その答えが会報の中の「編集後記」にかいてありました。宿泊先で実現したあるファンとの交流。。これを読んで 涙が 

自身の慈善活動が公表されることを好まないビョンホンさんですが、あえてこのエピソードを会報誌で紹介したのは、皆さんに感じていただきたかったからです。それは、彼の人柄と温かさ。人間イ・ビョンホンの素顔です。                  ちよリンさーンいいんですよね。きっと 人間を見る目のある人ならわかるんだもんね。あああ。。もう大好きビョンホンssi。。。
返信する
映画決定 (ananan)
2006-03-28 14:57:54
マニアにも書いたけどついに決まったね!

初恋のお話だって~

あら?びんちゃんとかぶるじゃんね

20代から60代までを演じるそうよん

さすがビョンホンシ

とにかくとにかく楽しみだわね~~~
返信する
そうなのよん。。 (おまっち)
2006-03-28 21:42:49
ANチャンに負けた。。一足早くコメントしてくれたのね。なんかさ。。「遠い路」のように心温まる ほのぼのとした作品のようで そんな作品を選んでくれたことがトテモ嬉しくてビョンホン中毒重症です。優しいビョンホンSSIにトテモあいたかったのよ。そんな役を演じるときのまなざし、、笑顔。。大好きなんだもの。。
返信する
シネ21のインタビュー。。。 (ちよリン)
2006-03-31 09:29:22
読んできました・・・その中に、新作【夏物語】にふれて、「・・オルガン」の背景!「バンジー・・」の愛の感情 !! 「美日々」の人物像 !!! 公開の暁には、きっと廃人になってしまうかも・・・かもじゃなくなります!しかも帰る所も忘れ、劇場に住み着いちゃうかも・・・ どうしようしあわせ。。。
返信する
一緒に。。。 (おまっち。。)
2006-03-31 22:17:00
ちよリンさーーーーーーーーーーん 一緒に住みついちゃいましょ。。今一番会いたかった。。俳優ビョンホンssiの役柄なんだもん。。
返信する